目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキでござる

キュイル

[キュイル]

キャラID
: LX933-064
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュイルの冒険日誌

2016-09-18 18:38:29.0 2016-09-18 19:16:55.0テーマ:ハウジング

家を仕切るん

突発的に我が家のテコ入れをはじめましたー!
期間限定でオルフェアでお月見家具が買えるとかで以前手に入れてた
お月見ぼんぼりをもう1個買っておこうと思ったのが事のはじまり。

もうやりだすと止まらないよっ!!\(≧▽≦)/

お月見の洒落た円形型障子を間仕切り代わりにして玄関手前に
小部屋を2つ作りました。(*≧∇≦)ノ 片側はキッチン。
和風建築のSサイズハウスなので、和風キッチンのイメージ。
エルフと白木とドワーフの家具のミックスです。
コンシェルジュはドワ子さんなので低めの家具になるように。
言うてもそんなに選択肢は無いので無難な感じにまとまるのですが。w

片手剣を買う金もなくてヒーヒー言ってるのに、こういう
微妙に安い買い物をバカスカしちゃって結局大金を溶かしていくと
言う典型的な庶民派貧乏ライフを今日も送るキュイルさんです!(^▽ ^;)


対面は寝室にしました。
自分用の布団と、ドワ子サイズの小さい布団~。

はわわ・・・・。Σ(´□`;)
梅柄のぼんぼりがとってもイケナイ感じになってしまってるじゃないですか。ww
ふふ。キュキュとならいつでも添い遂げちゃうぞ。(コラ)
ちなみにドワ子さんのキュキュって名前は私が名づけたんじゃなくて、
最初からキュキュだったので、キュイルとキュキュで相性いいぞ~って
お迎えしました。(≡w、≡)トオイメ

お月見の円形障子は結構隙間ができて圧迫感を中和してくれるので
Sサイズの家を仕切ってもそんなに狭苦しくならなくて良いですよ!
障子は開きますけど中から月夜の絵が出てくるので通り抜けはでき・・・
ますけどね、いつものように貫通して。ww

バージョン3.4で家具の重ね置きができるようになるとかで
ハウジングのやりようも色々広がりそうで嬉しいですね!
後は、できればMサイズの土地をもっと増やすか、ピラミッドみたいな
Sでも中は広いぞーって家をもっと作って欲しいです!
やっぱりSはちょっと手狭なんですよねぇ。でもMだと大きすぎる
感じがしてます。大きい割りには設置できる家具数の上限が厳しいと
思うんですよねぇ。(≡w、≡)

Sサイズの1.5倍くらいの家が欲しいなぁ。
Sタワーがありますけど、ああいう分断されてない純粋に
ちょっと広いサイズのが欲しい~~~!!\(≧▽≦)/

そんなこんなで、カミハルやアズランを行ったり来たりして
3~4時間くらいハウジンしてたキュイルでしたぁ~。ww
いろいろ考えてる時間は楽しいので良しだよネ~♪







いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる