目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたの友人

ニュイ

[ニュイ]

キャラID
: FA356-494
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニュイの冒険日誌

2024-09-30 17:51:24.0 テーマ:写真活動

旅するウェディ⑧

皆様こんにちは!
風景写真を愛するウェディ、ニュイでございます。

アストルティアに誕生して約半年…
ついに先日、Ver.5をクリアいたしました。

ストーリー、キャラクター、そして風景。
そのどれもが本当に素晴らしく、まさに自分が思い描いていた『冒険』そのもの。
終わらせてしまうのを躊躇するくらい、とても素晴らしい世界でした。


ということで今回は、5.1から5.5までの旅の記録を、道中の写真とともに綴っていきたいと思います。
お時間のある時などに、ぜひのんびりご覧いただけると嬉しいです。


※ストーリー内容のネタバレはありませんが、5.5までの地名や景色が登場しますので、未到達の方はご注意くださいませ。

まず最初は、銀の森。
とても綺麗で、儚く、幻想的なフィールド。

道中の仕掛けも相まって、この先にあるマップの神秘性が際立ちます。現時点で好きなフィールドのトップ3に入るほど、とてもとても好みの場所です。



続いては、旧ネクロデア領。
お墓や廃墟が立ち並ぶ、これぞ魔界!な場所。
全体的に暗い雰囲気ですが、空は意外なほど綺麗で、在りし日の栄華を想像させます。

写真では伝えられないですが、フィールド曲も素晴らしくて…弦楽器の響きが心に残ります。
ハウジングで使いたい。(オルゴールあるのかな?)



最後はトポルの村。
水面に浮いている赤い実は、名産のベリーかな。

Ver.5でも屈指の和やかさで、のんびりするにはとても良い場所です。ストーリーが一段落した後も、つい立ち寄ってしまう魅力があります。
のどかな雰囲気を表現できるよう、パノラマ写真で。




長文、お付き合いありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけたなら、私も嬉しいです。

次はいよいよVer.6。
実はすでに少しだけ進めてみたのですが、舞台も雰囲気もガラッと変わり…この先の冒険に胸が弾みます。相変わらずカメラ片手に、新天地での冒険を楽しんでいきたいと思います。


それでは皆様も、良い旅路を!
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる