皆様こんにちは!
風景写真を愛するウェディ、ニュイでございます。
『旅する~』としては久しぶりの日誌ですね。
実は少し前に6.0をクリアしていたのですが、新たに解放されたコンテンツに寄り道していて…
そちらが(先は長いけど)少し落ち着いたので、思い出を振り返ってみました。
さて、Ver.6!
私は転生(復帰)組なのですが、前キャラではVer.5までしかクリアしていませんでした。
なので、ここからは本当に初見。
新たなストーリー、フィールド、キャラクター…
全てが新鮮で、楽しく冒険しています。
ということで今回は、Ver.6.0の旅の記録を、道中の写真とともに綴っていきたいと思います。
お時間のある時などに、是非のんびりご覧いただけると嬉しいです。
※ストーリー内容のネタバレはありませんが、6.0までの地名や景色が登場しますので、未到達の方はご注意くださいませ。
まず最初は、天涙の大水源。
美しい建物と険しい地形のコントラストが見事。
このフィールド、ほとんどいつも雨なのです。
ということは、雨を『天涙』と呼んでいるのかなぁ。だとすると、とても詩的でロマンチック。
確認はしてないので的外れかもですが、そういう想像はとても楽しいです。
試みの平野にて、愛馬とともに一枚。
Ver.6の世界は風の表現がとても印象的です。
風に吹かれる服や髪が好きなんですよね…こう、冒険してる!という感じがします。
フォーリオン外郭にて。
実は足元に通路があるのですが、なんとか浮いてるように見えないかなぁと試行錯誤した一枚です。
上の写真で風の表現について書きましたが、立地的な理由から、空…特に星の表現も素晴らしいです。
つい時間を忘れてしまいますね…
最後は、レクスルクスの楔。
(人によっては)何度も訪れることになる場所ですが、ここも荘厳で、悲しげで、とても綺麗です。
流れる音楽も雰囲気にピッタリで素晴らしい。
ちなみに私もほぼ毎日通っています。
一緒に行ってもいいよ~という方、ぜひぜひお声がけくださいませ。(宣伝)
お付き合いありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
今は寄り道メインで遊んでいるところですが、もう少し進めると何やら大きな変化が…?
そんな噂を耳にしたので、そろそろストーリーを再開しようかなぁと考えています。
次の日誌では、そのへんもお伝えできると良いな。
それでは皆様、良い旅路を!