目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ティディミン

[ティディミン]

キャラID
: DS718-239
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティディミンの冒険日誌

2015-08-02 07:41:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【200万ゴールドとガイア強】

こんにちは!
ティディミンです^^

  だいぶ前になるのだけれど、
  あるとき、騎神のグリーブ(重さ45)が欲しくなって、
  200万ゴールド貯めることを決意した。


【きっかけはドラゴンガイア強】
  いつだったか、
  自分が若かりし頃、
  初めてドラゴンガイア強に挑んだときはこんなだった。

  ①通常攻撃で一撃で死に、

  ②燃えさかる炎でも一撃で死に

  ③押し合いも一方的に押され、

   ⇒ 散々な結果に終わったことがあった。
     うーん。。
     強すぎでしょ!ガイア強。
     こんなのに勝てる方法あるの??


【課題を検討した結果、、】
  ①通常攻撃:
   攻撃力1000程度の1.0倍と0.7倍の2回攻撃も、
   ファランクスで耐えられるはずだ!と考えた。

  ②燃えさかる炎
   耐性ダウンにされた時のもえさかる炎:1300点も、
   心頭滅却の40%軽減 & 装備で20%減の計60%減なら
   520点くらいに抑えられるはずだ!と考えた。

  しかし、、、

  ③押し合い
   拮抗ラインにするための重さ735

  これがネックだった。。

  騎神セットは持っていた。
  でも安いやつ買ってる感じだったから、靴に重さがなくて、
  合格ラインの重さには全然届いてなかったのだ。

  押されて、魔法使いや僧侶を危険にさらしたら
  そりゃぁ勝てる試合も勝てなくなる。

  そして、200万ゴールド貯めることを決意した。
  重さ45の騎神のグリーブ。これさえあれば!


【お金稼ぎ】
  それからというもの、
  地道なお金稼ぎが始まった。

  職人はできないし、収入は日替わり討伐と、試練売り。

  ギルドンの日替わり討伐をせこせことこなした。

  ギルドン4万ゴールドを、
  10回こなせば40万、20回こなせば80万。
  50回こなせば、そう、200万ゴールドだ!

  自分は、けっこう仕事から帰って来るのは遅いのだけれど、
  (↑うすうす知っている人もいると思うけれど)
  どんなに忙しくても毎日かかさずギルドンには行った。

  そして、、


【某月 某日】
  今日、とうとう、200ゴールド貯まった。
  待ちに待った念願の購入日!

  バザーに行って検索、検索♪
  装備職業をパラディンで絞り、
  装備可能レベルを80以上で絞り、
  重さ45以上で絞る。

  で、
  「ポチっとな。」

  総貯金額がたったの8000ゴールドしかなくなったけれども、
  満面の笑みで、装備画面へ。

  装備。新品から中古になりますがいいですか?のメッセージに
  間髪入れずOK。

  これで重さは400を超えるはず。

  だったのだが、、

  「ん??」

  なぜか、重さの数値が上がらない。

  というか、むしろ下がった。

  「んー??」

  そう、よくよく見ると、
  そこには「凱歌」の文字が。。
  ( ̄□ ̄;)

  装備職業:パラディン、
  装備可能レベル:80以上、
  重さ:45以上。

  そうよね。紛らわしいヤツがもう1種類あったわよね。。

  セットが崩れ、むしろ軽くなりましたわ。。
  おれの財布と同様に。。

  クーラーの効いてない、夏真っ盛りの部屋だったけど、
  背筋が、凍った。

  目の前はマヌーサ、頭はメダパニ。

  いなずま食らって1ターンくらい動けなかった。

/***********************************************************/

【8月 1日】

  まぁまぁ、そんなこんなもあったけど、

  最終的には無事グリーブは手に入りました。(-。-;

  で、達人クエスト「ガイア強」にパラディン役で挑戦。

  タイムは3分38秒で、無事達成。
  持寄りの4戦をきっちり4勝。

  いやはや、長かった。。

/***********************************************************/

次は何しよう??

ではまた今度~♪
.
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる