目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ティディミン

[ティディミン]

キャラID
: DS718-239
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティディミンの冒険日誌

2015-08-13 10:31:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初めてのオーブ狩り

オーブ狩りなんて全然する気なかったんだけどね。。

こんにちは!
ティディミンです!

色々あって強ボスツアー、つまりオーブ狩り行って来ました。

【きっかけは王家の迷宮】
輝石が60近くまで貯まってしまっていたので、
毎週ある「達人クエスト」のためのコイン集めも兼ねられるということで
王家の迷宮に4時間くらい?籠ったんだよね。
13階に行くとリセットが嫌なので12階を延々と探索してた。
うつしよの銀箱、金箱、竜箱を開けて、いらないベルトを輝石に還元しながら
「終わらないなー。。」って感じつつ、銀箱より上の箱だけでも100くらいは開けたんじゃなかろうか?

【オーブな香水】
学習しない男、ティディミンはおみくじボックスでやらかした失敗をしょうこりもなく繰り返しちゃったわけ。。
つまり、箱の連打オープン。。
で、最後の1箱のすぐ下にあったオーブの香水を、、
そう。押してしまったのです。

【一人で使うのはもったいない】
緊急事態に焦るワタクシ。
本来ならグレンで捌いて金策にするところだったんだけど、
効果発動した状態で募集したって、募集してるだけで時間が浪費されてしまうので
サポで強ボスと戦闘しながら、チャットで参加希望者を募集。
1時間でオーブ20個~25個手に入るとして、1人10万~13万ゴールド、
4人だったら40万~50万ゴールドの経済効果なわけで、
1人で使うのはあまりにもったいない。そうでしょう??
【強ボスツアー】
チャットで参加者を募り、
あかぎさん、かなづちくんさん、ミルクティさんのサブで、
急きょ、強ボスツアー。

ヘルバトラーまでこなして、
22個のオーブ = 11万ゴールドをゲット!
臨時収入嬉しい~♪
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる