目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ティディミン

[ティディミン]

キャラID
: DS718-239
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティディミンの冒険日誌

2015-08-30 08:46:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポ3で第9霊廊クリア!

こんにちわ!
ティディミンです ^o^y

サポ3でも第9霊廊攻略できるようになってきました!
,
最近は、今までやってた構成からちょっと変えてます。

【先々週までの構成】
 バト、バト、バト、僧(自分はバト)

【先週/今週の構成】
 戦、戦、旅、僧(自分は戦士)

 2つを比較するなら、
 道中はバトのサポパーティが楽で、
 終盤戦は戦士のサポパーティが楽って感じ!

 具体的に言うならば、
 ●バト構成の利点
  ①敵が貯まらない。
  ②ヘッドに仲間呼びされない(怒らせやすい)
  ③ニビスを速攻で落とせる。
  ④カーメンにファラオの召喚使われたとき、おのむそうより、ランドインパクトの方が、処理が安定する。
  ⑤対カーメンで、ハンバト3だと、スタンショットを交替で撃って、危険なターンがぐっと減る。

 ●戦士構成の利点
  ①ニビス、ヘルマ、カーメンの即死級の攻撃が、
  「死なないライン」まで下がるのは、やはり、かなりいい。
  ②ザオ系が2人なので、僧侶の死んでもリカバリーがきく。


 基本、第9霊廊の勝率は夫妻とカーメンに左右されるので
 総合的には、戦、戦、旅、僧の方が楽と思う。

/********************************************************/

【サポ攻略での難しさ】
 プレイヤーと行ったら楽な部分も、
 サポだと難しい部分があって、
 ゴールドシャワーでの全滅はそれの最たるもの。
 (たまに距離を取ってくれたりもするけど。)

 あと、サポだと、旅芸人に対して
 「バイシ切れてるよ! ここはたたかいのビートを優先してくれよ!」っていうときに、
 攻撃力がノーマルの状態で戦わなきゃいけなかったり、

 戦士に対して
 「真・やいばくだきは夫妻に取っておいてよ!」
 「チャージタックルは温存しといてよ!」とかがよくある。

 壁&タゲ下がりもしてくれない。

 この辺を考えると、
 プレイヤーと行った方が断然楽。
  (^_^;

 なんだけど、、
 集中せずにテキトーなプレイでだらだら遊べるっていうのはイイ。
 失敗しても気兼ねすることないからねw


【散らばり陣形】

 サポといくなら、散らばり作戦というか、回り込み作戦というか、
 それをオススメしたい。

 なんていうか、「プレイの難度を下げる」ということが可能。

 近々これについて冒険日誌を書こうと思います!!

ではまた今度!
(^o^b
.
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる