こんにちわ!
ティディミンです ^o^y
サポ3でも第9霊廊攻略できるようになってきました!
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最近は、今までやってた構成からちょっと変えてます。
【先々週までの構成】
バト、バト、バト、僧(自分はバト)
【先週/今週の構成】
戦、戦、旅、僧(自分は戦士)
2つを比較するなら、
道中はバトのサポパーティが楽で、
終盤戦は戦士のサポパーティが楽って感じ!
具体的に言うならば、
●バト構成の利点
①敵が貯まらない。
②ヘッドに仲間呼びされない(怒らせやすい)
③ニビスを速攻で落とせる。
④カーメンにファラオの召喚使われたとき、おのむそうより、ランドインパクトの方が、処理が安定する。
⑤対カーメンで、ハンバト3だと、スタンショットを交替で撃って、危険なターンがぐっと減る。
●戦士構成の利点
①ニビス、ヘルマ、カーメンの即死級の攻撃が、
「死なないライン」まで下がるのは、やはり、かなりいい。
②ザオ系が2人なので、僧侶の死んでもリカバリーがきく。
基本、第9霊廊の勝率は夫妻とカーメンに左右されるので
総合的には、戦、戦、旅、僧の方が楽と思う。
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【サポ攻略での難しさ】
プレイヤーと行ったら楽な部分も、
サポだと難しい部分があって、
ゴールドシャワーでの全滅はそれの最たるもの。
(たまに距離を取ってくれたりもするけど。)
あと、サポだと、旅芸人に対して
「バイシ切れてるよ! ここはたたかいのビートを優先してくれよ!」っていうときに、
攻撃力がノーマルの状態で戦わなきゃいけなかったり、
戦士に対して
「真・やいばくだきは夫妻に取っておいてよ!」
「チャージタックルは温存しといてよ!」とかがよくある。
壁&タゲ下がりもしてくれない。
この辺を考えると、
プレイヤーと行った方が断然楽。
(^_^;
なんだけど、、
集中せずにテキトーなプレイでだらだら遊べるっていうのはイイ。
失敗しても気兼ねすることないからねw
【散らばり陣形】
サポといくなら、散らばり作戦というか、回り込み作戦というか、
それをオススメしたい。
なんていうか、「プレイの難度を下げる」ということが可能。
近々これについて冒険日誌を書こうと思います!!
ではまた今度!
(^o^b
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