目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ティディミン

[ティディミン]

キャラID
: DS718-239
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティディミンの冒険日誌

2015-09-26 02:38:50.0 テーマ:職人活動

【武器職人】生きる伝説

こんにちは!
ティディミンです!

強い武器が欲しい!
強い防具が欲しい!
ゴールドが欲しい!

でも、、
ギル丼つまんない。。
マラソンもつまんない。。

そんなこんなで、掻き立てられるように職人を始めました!
8月中旬から、だいたい1ヶ月と1週間、
毎日コツコツ、平日30分&土曜/日曜1時間くらいずつ、
カンカン、トントン、叩いてました。

そして、とうとう、武器職人の称号が「生きる伝説」になりました!

嬉しいー><
.
【職人はそんなに儲からない??】

  職人を始める前、
  「職人レベル上げて、レベル85の武器を作れるようになればガッポガッポなんでしょ??」

  そう思ってた。

  しかし、ふたをあけてびっくり。

  今、一番原価の高い、レベル85で装備できるブーメラン
  「妖鳥のくちばし」は
  原価90万Gくらいに対して
   ☆2を作っても、40万Gでしか売れず、50万の損失
   ☆3を作っても、140万Gくらいでしか売れず、50万の利益

   10個作って、5個の大成功でも、利益がほとんど出ない。

   なんて恐ろしい。。

   レベル85はあまりにオッズが合わないんで、
   レベル42~60あたりの中堅武器で生活してます。

   ちまちま1万~2万ゴールドずつ稼いでる日々です。
   まぁ~、チリツモ。^^;
   (たまに☆3作れて大きな収入になることもあるけど)


【大事なのは精神力】
  ☆3作れる技術と、素材ロストしない技術が大事なのはもちろんのこと、
  最も大事なのは精神力だと思う。

  出品の枠は8個だから、
  仮に全部売れたとしても1日8万、☆3が1個くらい作れたとしても
  1日10万の利益とか。

  でもね、
  20万くらいの素材を、たまにロストしちゃうのよね。
  コツコツ稼いだお金が一瞬でパー。(;_;)
  かなり、がっかりしちゃうよね。。

  例えば
  10万の儲け、10万の儲け、10万の儲け、20万の損失、
  みたいな感じだと
  4日間かけて10万の儲けなわけで、
  1日あたり2万5千しか儲からないからね。。

  もう、ホント、修行。

  今後は、地金を鍛えつつ、心も鍛えようと思います!
  ><
.
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる