目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ティディミン

[ティディミン]

キャラID
: DS718-239
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティディミンの冒険日誌

2018-09-15 23:02:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

プレイスキル検定試験

レギルラッゾ検定試験
~ 僧侶プレイスキル編 ~

Ⅲに安定して勝てるくらいになったら、是非チャレンジして欲しい。

今まで見えてなかったものが見えるようになるはず!
新しい領域に辿り着くはず!

神僧侶と呼ばれたい人は是非!
神僧侶な人も「自分で思ってるだけ」の偽神僧侶ではないことを確認できちゃうので是非!

********************

検定試験の内容は単純。キメラなしでレギルラッゾのⅡに行く。
判定結果はこんな感じ。

◆レギルラッゾ初段
魔触まで辿り着けない。要精進。

◆レギルラッゾ二段
魔触は出せるが、獄門クラッシュを乗り越えられない
(途中で全滅してしまう)

◆レギルラッゾ三段
赤赤で時間切れ
獄門クラッシュを乗り越えられることはできるが、
火力役へのサポートが足りない。(主に聖女)

◆レギルラッゾ四段~六段
赤黒で時間切れ
火力役へのサポートが少し足りない。(主に聖女)

残り2分くらいで、骨が赤に到達:四段
残り3分くらいで、骨が赤に到達:五段
残り4分くらいで、骨が赤に到達:六段

◆レギルラッゾ七段~九段
3回連続で赤黒時間切れ

◆レギルラッゾ名人
勝利

※赤黒が、四段~六段と幅があるのは、理由がある。
 レギルラッゾⅡはHP13万5千なので、
 同じ赤黒でも、残りが3万くらいなのか、残りが千くらいなのかで
 天と地ほどの差がある。

********************

今書くと、一番アドレナリンの出る「覚醒した瞬間」を奪っちゃうことになるので書けないんですが、
「あること」に気付いてないと、時間切れにすらいけないかも。

キメラ使えば、誰でも(骨橙・狼橙)時間切れまで行けちゃうんですが、
逆に、絶対に勝てないので意味がない。時間が圧倒的に足りない。
難易度も低くて、初段扱いレベル。

意外と、エルフなしでも勝てます。というかバンバン死ぬから天なんかはMPがあんまり減らない。

天天猫か、天天猫(ザオ付き)のどっちかがおすすめ。
.
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる