目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ティディミン

[ティディミン]

キャラID
: DS718-239
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティディミンの冒険日誌

2018-11-15 00:51:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

蠍の壁は1人で。

壁を、2人でやるのではなく、1人でやると、
ものすごくいいことがあるので、そうしたい。

「タゲとHPリンクしているまもの使い」は、
壁に極力参加しないようにすると

タゲ:追いつき攻撃を受ける役
壁していた方のまも:追撃デススコルピオを受ける役

壁をしなかった方のまも:(追いつき攻撃を、半分肩代わり)
タゲじゃない後衛:(追撃デススコルピオを、半分肩代わり)

となって、
綺麗~に、ベホマラーの回数が1回で済む!
賢者のアクションを節約できて利益が大きい!

しかし、難しいのは、、
まもは、後ろを見えないので、
道具や賢者に、「自分タゲでーす」とか「当たりまーす」とか言って貰わないとわからないかも?

しかも、タゲ判別するのも多少時間かかるし、
言って貰ったとしても、間に合わないかも?

んー。
ここまで書いて思ったけど、
「今はこっちのまもの使いだけで壁できそうだな」って思ったら、
2分の1の確率に期待して、タッチしないように攻撃するのが落とし所なのかも。
(後衛側も、2人共がちゃんと直線上に位置しとくきつつ、
 壁担当も、他の前衛の動き見ながら、壁を自重する動きするとか、
 連携難しそうだけど)
.





いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる