目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ティディミン

[ティディミン]

キャラID
: DS718-239
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティディミンの冒険日誌

2021-07-25 09:42:55.0 2021-07-25 10:55:59.0テーマ:その他

危険なドラクエ、復帰してからの1ヶ月

早いもので、ドラクエ復帰からもう1カ月。

当初の予定では、ストーリー5.1~5.5をやって、
計4日=30時間くらいだけ遊んで、再引退!のはずだったんですが、、

毎日6時間とか、計200時間とか、そういうレベルで遊んでしまった。。
ドラクエ怖い。。

そんなこんなで、本日の日記は、この1ヶ月のことを書いてみます!

【1】復帰して驚いたことランキング
【2】ついつい時間かけちゃったよランキング
【3】生活の変化、今後

---------------------------------------------

【1】復帰して驚いたことランキング

1位◆サポート仲間で、耐性種が指定できる
 ⇒ 過去に色んなボスにサポ3で挑戦してたので、
   それをやってるときに欲しかった!あったら超便利だったのに!

2位◆チャットで、スタンプ
 ⇒ かわいい!超かわいい。
   課金で買えるやつは買ったけど、期間限定品があるらしく悔やまれる…

3位◆経験値UPの課金
 ⇒ 復帰した人用の救済アイテムがあった。とても助かった!
   こういうのないと、みんな復帰しないよね。

4位◆輝晶石
 ⇒ フィールドで、バトルしてる人がいるのって、
   MMO RPGしてるなーって実感できて楽しい♪
   活用的には、Lv1だけつけようと思いました。(高いので…)

5位◆キャラクターにボイス
 ⇒ 正確には、復帰する前にもあったはずなんだけど、
   すっかり忘れてた。いいね!やっぱり。

6位◆輝石のベルト
 ⇒ 強くなってた!邪神の方の封印大変だからうれしい。

---------------------------------------------

【2】ついつい時間かけちゃったよランキング

冒頭に書いたように、当初の予定は、
ストーリーを4日くらいやってあとは我慢のはずだったんだけど、

「ちょっとだけ聖守護者遊んでみようかな。Ⅰだけ、Ⅰだけ…」
から始めたんだけど、

結局、20日間くらいのプレイ時間にになってしまった。。
(以下、内訳)

◆エンドコンテンツ遊ぶには、レベル上げ必要だよね!
レベル上げ:6日くらい

◆エンドコンテンツ遊ぶには、装備も必要だよね!
防衛軍:2日くらい
ゼルメア:2日くらい
アクセサリー作成:1日くらい
金策:2日くらい

◆エンドコンテンツ遊ぶには、練習も必要だよね!
聖守護者:5日くらい

ドラクエ、怖い。。

しかし、実際のバトルより、準備の方が倍以上時間がかかってる。
せっかく準備したんだからもっと遊び尽くしたかったー。

---------------------------------------------

【3】生活の変化、今後

私生活でだいぶ忙しくなってしまい、
ドラクエは封印しようと思っているところ。

「ドラクエ効率」的には、
万魔とか、邪神ベルトとか、試練とか、錬金石とか、
そういうのがあるから、
ゆる~くだったとしても続けないともったいないんだけど、

上のように「つい、ガッツリ遊んでしまう」のが不可避な性分のようなので
能動的に我慢しないと支障が出ると捉えていて、来週月曜からは我慢の予定。

でも帰ってくるから忘れないでね!!
(あとキッズタイムでは入るかも。)
.
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる