昨日のバラシュナⅢの日、普段やらないような職で遊んできました。
天地は、面白いし、強いし、かなりオススメ!
踊り子も、攻撃しててものすごく気持ち良くて、オススメ!
以下を参考に、是非とも遊んで頂きたい!!
(以下の方法で天地、踊り子、占い、海賊で臨み、2飯で4勝できました)
◆天地
ひばしら は、1250ダメくらいと、そこそこではあるものの、
【1】ドメディが、ダメージを稼いてくれる。
【2】マジックバリアで、安定性UP
【3】ピオリムで、安定性UP
【4】魔法使いと違って手軽にザオリクできる。安定性UP
【5】スピリットゾーン
僧侶と2人体制なら、アイテムが不要!
ドメディ
メラゾーマで650前後
ドルモーアで650前後
バギグロスで550前後
⇒ 1回コマンドを選択するだけで、
5500ダメくらいと効率が良い。蘇生してくれるかもだし。
【6】災禍が張られた時の、ティンクルバトン
メラガイアーのサイクルに合わせて、ティンクルバトン
【7】ガルドドン前に、キラポン(感電床対策)
オプションとして、
【8】両手杖スキル:超暴走魔法陣
【9】両手杖スキル:霊脈魔法陣
どうでしょう?
少なくとも、マジックバリア等でのサポートがある状態で、
本人のひばしら+ドメディでの合計火力があれば、合格ラインじゃない?
是非とも遊んで頂きたい!
★コツ
天地の特技は物理ダメージ扱いの為、
覇道中に
ピオリム、マジックバリアの更新や、
スピリットゾーンでMP回復
ティンクルバトン
などでお茶を濁すのがコツ
あとCT技は硬直長いものが多いので、それは使わないこと。
◆踊り子
まず、結論から言うと火力が高い。
装備・宝珠をきっちり整えれば短剣魔法くらい。
スティック二刀流のとき、左手も呪文速度が乗るので気持ちいい!
【1】覚醒のアリア(1アクションで、踊り、魔法使い、賢者のバフ)
【2】祈りのゴスペル(1アクションで、僧侶、賢者のバフ)
【3】回復のララバイ(想念具現の術のときの、安定性UP)
【4】必殺(簡単に9000台のダメージに到達する)
【5】スピリットゾーン
僧侶と2人耐性なら、アイテムが不要!
(魔力のバラードもあるので、僧侶が忙しくてもアイテム不要にできそう)
陣が置かれてないタイミングで使うと効率的。
【6】範囲蘇生:よみがえり節
【7】神速シャンソン(ピオリム2段階+早読み)で呪文撃ちまくり
【8】会心まいしんラップ
デルメゼの時、移動の関係で暴走魔法陣にいらいれない時
【9】ガルドドン前に、キラポン(感電床対策)
ターンがすぐに回ってくる感覚が、最高に気持ちいい!
エクスタシーを感じてほしい!
ずっとおれのターン!
★コツ
魔結界維持
あと必殺と、ギレグレイドは、硬直が長いので安全な時に使うこと。
◆占い
弱くもないけど強くもなかった。
ディスコード(音声チャット)を使いながらだと、
魔術師とかの関係でちょっと強いかもくらい。
強いところは、
【1】魔王のいざない ⇒ 魅惑の水晶球 ⇒ リバートハンド
【2】魔術師(メラガイアー前にテンションアップ)
【3】教皇(想念具現の術のときの、安定性UP。デルメゼ以外)
【4】皇帝(メラガイアーとかのサイクル短縮)
【5】運命(魔法使いと違って手軽に蘇生できる。安定性UP)
◆海賊
弱い。。
当初の計画では、大砲の置き場を、
【1】攻撃に巻き込まれない、バラシュナの背後2mと、
【2】内側に1個(破滅のテンペスト対策)
【3】外側に1個(禍唱や、嵐撃シェルター対策)
に置いて、
内側壊されたら内側補充
外側壊されたら外側補充 にしようと思ったんだけど、
獄門クラッシュで全部壊されるっていうね。。
あと、破滅のテンペストされたとき、
Aペチで回避しようとしたらさ、ブメだとテンペ食らうところまでしかいけないのよね。。
さらに、羅刹王の覇道のときに、大砲壊れるとテンション上がるから、
パーティの全滅回避のため、本人の火力でしかダメージ入れられないっていうね。。
◆募集
みなさんは、他に試したことのある職あったりしますか?
面白そうなのあったら教えてください!
あと、上の職で行ってみたいけど、人を集めるときに誘いづらい。
などありましたら、呼んでください!特に最近一緒に遊んでない人!
ではまた!