目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ティディミン

[ティディミン]

キャラID
: DS718-239
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティディミンの冒険日誌

2022-03-09 21:10:27.0 2022-03-10 16:42:50.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バラシュナⅢ:天地、踊り、占い、海賊での遊び方

昨日のバラシュナⅢの日、普段やらないような職で遊んできました。

天地は、面白いし、強いし、かなりオススメ!
踊り子も、攻撃しててものすごく気持ち良くて、オススメ!

以下を参考に、是非とも遊んで頂きたい!!
(以下の方法で天地、踊り子、占い、海賊で臨み、2飯で4勝できました)

◆天地
 ひばしら は、1250ダメくらいと、そこそこではあるものの、

 【1】ドメディが、ダメージを稼いてくれる。
 【2】マジックバリアで、安定性UP
 【3】ピオリムで、安定性UP
 【4】魔法使いと違って手軽にザオリクできる。安定性UP
 【5】スピリットゾーン
     僧侶と2人体制なら、アイテムが不要!

 ドメディ
  メラゾーマで650前後
  ドルモーアで650前後
  バギグロスで550前後

  ⇒ 1回コマンドを選択するだけで、
    5500ダメくらいと効率が良い。蘇生してくれるかもだし。

 【6】災禍が張られた時の、ティンクルバトン
    メラガイアーのサイクルに合わせて、ティンクルバトン
 【7】ガルドドン前に、キラポン(感電床対策)

 オプションとして、
 【8】両手杖スキル:超暴走魔法陣
 【9】両手杖スキル:霊脈魔法陣

 どうでしょう?
 少なくとも、マジックバリア等でのサポートがある状態で、
 本人のひばしら+ドメディでの合計火力があれば、合格ラインじゃない?

 是非とも遊んで頂きたい!

 ★コツ
  天地の特技は物理ダメージ扱いの為、
  覇道中に
  ピオリム、マジックバリアの更新や、
  スピリットゾーンでMP回復
  ティンクルバトン
  などでお茶を濁すのがコツ

  あとCT技は硬直長いものが多いので、それは使わないこと。

◆踊り子
 まず、結論から言うと火力が高い。
 装備・宝珠をきっちり整えれば短剣魔法くらい。

 スティック二刀流のとき、左手も呪文速度が乗るので気持ちいい!

 【1】覚醒のアリア(1アクションで、踊り、魔法使い、賢者のバフ)
 【2】祈りのゴスペル(1アクションで、僧侶、賢者のバフ)
 【3】回復のララバイ(想念具現の術のときの、安定性UP)
 【4】必殺(簡単に9000台のダメージに到達する)
 【5】スピリットゾーン
     僧侶と2人耐性なら、アイテムが不要!
     (魔力のバラードもあるので、僧侶が忙しくてもアイテム不要にできそう)

     陣が置かれてないタイミングで使うと効率的。

 【6】範囲蘇生:よみがえり節
 【7】神速シャンソン(ピオリム2段階+早読み)で呪文撃ちまくり
 【8】会心まいしんラップ
     デルメゼの時、移動の関係で暴走魔法陣にいらいれない時
 【9】ガルドドン前に、キラポン(感電床対策)

 ターンがすぐに回ってくる感覚が、最高に気持ちいい!
 エクスタシーを感じてほしい!
 ずっとおれのターン!

 ★コツ
  魔結界維持

  あと必殺と、ギレグレイドは、硬直が長いので安全な時に使うこと。

◆占い
  弱くもないけど強くもなかった。
  ディスコード(音声チャット)を使いながらだと、
  魔術師とかの関係でちょっと強いかもくらい。

  強いところは、

  【1】魔王のいざない ⇒ 魅惑の水晶球 ⇒ リバートハンド
  【2】魔術師(メラガイアー前にテンションアップ)
  【3】教皇(想念具現の術のときの、安定性UP。デルメゼ以外)
  【4】皇帝(メラガイアーとかのサイクル短縮)
  【5】運命(魔法使いと違って手軽に蘇生できる。安定性UP)

◆海賊
 弱い。。

 当初の計画では、大砲の置き場を、
  【1】攻撃に巻き込まれない、バラシュナの背後2mと、
  【2】内側に1個(破滅のテンペスト対策)
  【3】外側に1個(禍唱や、嵐撃シェルター対策)

 に置いて、
 内側壊されたら内側補充
 外側壊されたら外側補充 にしようと思ったんだけど、
 獄門クラッシュで全部壊されるっていうね。。

 あと、破滅のテンペストされたとき、
 Aペチで回避しようとしたらさ、ブメだとテンペ食らうところまでしかいけないのよね。。

 さらに、羅刹王の覇道のときに、大砲壊れるとテンション上がるから、
 パーティの全滅回避のため、本人の火力でしかダメージ入れられないっていうね。。

◆募集
 みなさんは、他に試したことのある職あったりしますか?
 面白そうなのあったら教えてください!

 あと、上の職で行ってみたいけど、人を集めるときに誘いづらい。
 などありましたら、呼んでください!特に最近一緒に遊んでない人!

 ではまた!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる