目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2016-06-02 17:17:54.0 2016-06-02 17:21:36.0テーマ:おしゃれ活動

夏ドレ第六弾

皆さんこんにちは。

高原での避暑に憧れる盆地住まいのキュウです。

水のはごろもペアコーデの第二弾です。
前回は「ペアとして2人そろっての完成度」を追求したんですが
今回は、あくまでソロメインで考えてペアはおまけ程度のゆる~い感じの距離感でやってみました。

ソロメインということで1人づつ紹介したいと思います。
撮影した期間がソロとペアでかなり空いてしまったため細かい部分が若干違います












頭 ゴローさん [スカイブルー][シルバー]
上 聖賢者   [ミッドナイト][なし]
下 水はご   [イエロー][なし]
腕 まもの   [なし][なし]
足 踊り子   [なし][なし]

えーと前回
上装備を白か黒にして頭にスカイブルーを持ってきたら良い
みたいな事を書いたので実践してみました。

羽衣色よりも明るいスカイブルーですがこれだとあまり気になりませんね?
コツは光源に逆らわないことです。

光源っていうのは基本的に上部にあるので
物は上に行けば行くほど明るく見えて、下に行けば行くほど暗く見えます。
よーく見ると羽衣色のグラデーションもそうなってますね。

なので明るいスカイブルーが上にあると光源のせいと勘違いして違和感を抑えることができます。

逆に明るいスカイブルーを羽衣色より下に持ってくると不自然感が半端なくなるので逆効果になります。














頭 天女   [さんご][なし]
上 水はご  [ミッドナイト][なし]
下 退魔   [ミッドナイト][ブルー]
腕 精霊王  [ミッドナイト][なし]
足 踊り子  [ミッドナイト][なし]

前回、体下のスカイブルーを削ったほうが良い
みたいなことを書いたので、こちらも実践してきました。

結論
色々試したんですがスカイブルー使うのは諦めましたw
スカイブルーが明るすぎて光源に逆らうことになるので、何をどうしても不自然になってダメでした。

スカイブルーを入れるなら前回みたいに
プリーツスカートにして影を作って暗く見せつつ
クドゥスの泉のような下にも光源のあるキラキラした場所で撮影して
ギリギリごまかせるかなぁ?といった感じ。














今回はこっそり裏設定も決めていて

家業を継ぐのが嫌で修行から逃げ出した
ちゃらんぽらんの姉(右)と

真面目に修行して家業を継いだ
しっかり者の妹(左)

そして父親の仇を討つために旅に出たという



どっかで聞いたことのあるようなモンバーバラの姉妹設定で作ってみましたw


実際の中の人と性格は無関係ですのでご注意くださいw













今回協力してくれたハムテルさん宅での一コマ

私の体調不良なんかもあって撮影にかなり期間が空いてしまい申し訳なかったです。
なのに快い協力感謝です。
この写真も実は前回のはごろも日誌上げた翌日というw

そしてこの写真
水商売っぽいですよねw
キュウがママで、ハムさんが新人、ネルゲルさんがどっかのシャチョーw
これがホントの

お水のはごろも!!!


























夏ドレ~END~

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる