目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2016-06-05 18:40:21.0 2016-06-05 19:25:27.0テーマ:おしゃれ活動

闇のボツドレア

皆さんこんにちは。

サポピラ9層で頑張ったのに4分切れないキュウです。

VU前ですが4分13秒出て180スキルや新武器の追加で4分切れるだろうと
意気込んだ結果
またしてもピッタリ4分13秒でしたw

ちなみに構成は自分どうぐ、サポ戦戦僧です。あ、今日はサポ戦バト僧でした。

バト3の方が早いんですかねー。
ドレアでもそうですけどあんまり同じセットの装備は使いたくないんですよねw
なるべくバラバラには出来たらいいなとは思ってます。
んー何の話してたんだったっけw






という訳で闇ドレアの暑苦しくてボツにしたの紹介したいと思います。
暑苦しいという理由だけなので出来は良いと思うんですよねw

ボツにしただけあっていまだに正解がわかってませんw
なのでちょっとアンケート取ってみたいと思います。

どっちが好みか答えてくれると嬉しいです。

この結果でどっちが採用とかどっちが不採用とかないので
単純に好みで気楽に選んでもらって構いませんのでよろしくお願いします。













A案 頭 プクいい  [ブラック][ブラック]
上 トレジャー [ブラック][サンゴールド]
下 凱歌    [サンゴールド][グレー]
腕 クリムゾン [サンゴールド][グレー]
足 さすらい  [チョコレート][サンゴールド]

プクリポいいずきんを使って闇ドレアしたかったんですね。

首の地肌が見えるのに抵抗あるのでハイネック系かマフラー系かで悩んだ結果
重厚感あって良いかなってトレジャーにしました。

下装備はちょっとお茶目な感じにするなら獄獣とか良いと思ったんですけど
道化師っぽい雰囲気に獄獣ってわりと見かけるので
ふちのラインが活かせる凱歌にしました。

腕と足はそのラインが活きるのを中心に選んでみました。

ちょっとした魔王風というか偉そうな感じにしたかったので
サンゴールドでゴージャスさを演出してみたよ。













ちょっと話は変わりますが

私はドレスアップを料理に例えることが多いんですけど

パスタを作ろうとして不味い麺しか無かった場合
美味しいソースを作って不味い麺をごまかしたりします。
そこで必ずこんな疑問が浮き上がります。

「これ不味い麺じゃなくて普通の麺で食べたらもっと美味かったんじゃね?」

でももう麺無いしなぁ、ということで
余ってた白いご飯にそのソースをかけて食べてみる

「なにこれ!チョー美味いんですけど!!」

と、不味い麺のために開発したソースのはずなのに
皮肉にも、何にかけても美味しいソースが完成してしまったのです!




そしてこの現象はドレスアップの世界でもたびたび起こります。

くそ不味いプクリポいいずきんのために作ったドレスアップ

「これ頭装備変えた方が良くなるんじゃね?」

という疑問が生まれたので

白いご飯にかけてみたのがB案です。














B案 頭 古代王族  [ブラック][チョコレート]
上 トレジャー [ブラック][ブラウン]
下 凱歌    [ブラウン][グレー]
腕 クリムゾン [ブラウン][ブラウン]
足 さすらい  [チョコレート][ブラウン]

武器 さんぞく [グレー][ブラウン]

さすが良いソースのおかげで頭装備は結構何でも似合う!
頭の葉っぱがチャーミングな古代王族にしました。

先ほどは不味い麺をごまかすためにサンゴールドという香辛料でパンチを効かせてたんですが
今回はソースの本来の味を損なわないようにブラウンで抑えめにしてみました。

敵か味方かわからない謎の剣士風なダークヒーロー風です。

料理も~~風といっときゃ大丈夫なところありますよねw













今回の撮影場所ですけど
当初は「狭くて撮る場所なんてねぇよ!」
なんて事も言っていた闇の領界も探せば良いところあるもんですねーw


今回の文章ハチャメチャで訳わからんとは思いますが
写真見た直感で良いのでアンケート答えてくれると嬉しいです。
それではまたねーー!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる