目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ユナ・ロビン

[ユナ・ロビン]

キャラID
: VX740-865
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユナ・ロビンの冒険日誌

2022-07-22 00:06:49.0 テーマ:その他

空を飛びながら思ったことー

急上昇、急下降、マッハブーストとか
あったらいいよね

空飛びでいけるキラキラがおいしい場所とかあれば、キラキラマラソンやるのもありかな

飛んでてもモンスターに絡まれるのが、なんとなく
やる気削がれるというか

新バージョンの世界が一番金策的にもLVあげ的にも一番っていう仕様にすると何か不都合があるんでしょうか

魔界がおいしすぎたのでしょうか

いずれにしても、ストーリーを進めることによって得るものというのを大きくしてほしいなーと個人的に思います ちょっと話それますが、
このゲーム(オンラインゲーム?)には旬というのがあります。
それに合わせるというか、そういう人の流れ、バトルにしてもゆるコンテンツにしてもバザー経済も流れが集中的にやってきます。

でも合わせすぎると廃人になってしまうよ
っていう、
生活や仕事、学業などのリアルとのバランスを崩しすぎてしまうと危険と認識して、バランスを保つようにするっていうのは長く続けるコツでもある

刺激がなくなり、マンネリ化しないような遊び方の工夫も必要になってきてしまう

強敵がでる→装備、素材高騰→金策→称号とったアピール→やらなくなる→過疎化→強敵がでる を繰り返しています

強敵がでるたび装備を買っていてはゴールドが持ちませんし、そこそこの金策をやっている人は
疲れてしまい、旬についていけなくなっていきます

でもいいのかなと、
最近思います

究極に儲かる職人とかすごい金策とか無理ですし、ジェム課金で一気に儲けるとか復アカとか、そこまでしなくても、と私は思ってしまいます。

ゼルメアとか白箱とか防衛軍があるわけでそれをやってくのが庶民には大事かと(コツコツ魔因細胞集めたり)

金策をしていい装備を買いすぎると
拾った装備で戦っているサブキャラの方がお金持ちになるっていう

いい装備を付けて戦いたいっていう欲求があるんですよね

ただ最近、防衛軍武器の方が場合によって強い
例えばアンドレアル用にマヒブメとか

レギルラッゾの大戦鬼ませんとか
下位装備が突如として輝く

よさでもあるけども、装備枠ないからっていう話

なので、整理して、また集める

その過程やギリギリの戦いが楽しいかどうか、っていうのがポイントな感じがして

武器強化システムにしても
強くなりたいけども、また集めるの?っていう負担も正直大きく感じるというかコンテンツが今多く感じる
マイペースが大事だけど、旬にのりたい、けど実生活とのバランスもすごく大事

10に偏りすぎたり、やりこみすぎても、よくない面もでてくる

やりこんで休んだり、のんびりやったり、楽しんだりすればよいのだと思います

10をやって殺伐としたり、つまんないとかもめすぎてトラブルだらけとかは、やっぱり嫌だなと思います
そういう時はやらない方がいい

コンテンツ事態が面白くない時代とかもありました

以前ほどガンガンにやりこまなくなっていますが、それだとシビアなバトル感覚は鈍ります

バージョンアップや興味のある新コンテンツでやれそうなのをやっているという感じです

新コインボスには注目しています(私はゴールドはここで使う予定)

武の格闘スキル強化とか面白そうだなと思います

わくわく感のある 
サプライズのある
お祭り感のある今後に期待しています

ゆるーい感じで10を続けていくと思います
(たぶん) 写真をとりやすくするとか
バトル写真とりやすくするとか
あればたのしみかたも増えるかなー 空中で戦うとか
空中に気流があって、その気流にのったりして、スピード感溢れるようにするとか
(今、遅って感じちゃうんですよね、マップ広すぎ?)
景色はきれいだなーって思います 空中からキラキラ拾いたい
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる