目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ユナ・ロビン

[ユナ・ロビン]

キャラID
: VX740-865
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユナ・ロビンの冒険日誌

2022-07-27 02:19:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

蠍4動画配信を見比べ

○○○さん配信動画
構成 武まもまも賢 武視点
武がHPを削っていく動きは参考になるものの、
賢者にあたり散らしすぎ
ぎすぎす動画すぎて、苦痛
人間性と人間関係がでると思いました
コメントも荒れていて、配信する意味ある?と思いました
前3賢者で赤から前衛の一人も下がりぎみに立ち位置を取らない上、まもがしずく回復待機をしていない点これにより、壁たげさがりの成立が激しく少なくなり回復が間に合わず、あっというまに全滅
こういうPTは蠍が賢者タゲが極端に多いときしか、赤までいかないということに気づかないあたりに、配信者が前衛視点に偏りすぎ、戦況を俯瞰できていないと思いました
配信すればするほど、泥沼にはまって、苦痛でした

対象的に
○○○○さんの動画配信
まもまも武賢 まも視点
赤からまもがしずく待機(赤からの陣形がほぼ前2後2)

非常に称賛にあたいする点は配信者の○○○○さんがまもで下がりぎみの位置から蠍たげをとり、タゲハンベツから秒数を数えている点です。

これができる人がなかなかいない
とても良い見本と思いましたし、壁たげさがりを成立させ、味方の攻撃ターンを作り、賢者の雨やリンク更新等をする間を作る。
その他にも参考にすべき点がいくつもありました。

瞬間的なタゲハンベツの動き、ターンエンドまでの秒数カウント、反撃、反転し、陣形組み直し等、これは配信する意味が大きいなと思いました。

蠍4は足に移動速度をもっていること、ベルトに虫特攻と攻撃+や会心率があれば神ベルト
即死毒あれば雷、HPを盛ることが神装備と思いました。

これだけのプレイヤースキルを4人とももっていること、の上で連携力とタイム認識、戦況の俯瞰視点を4人が共有して、作戦をたて実行ができること、修正力やきくばり等人間性や人間関係の良さがでていると思いました。蠍4を見事に撃破していて、これはすごいなと拍手喝采でした。

蠍4を現在の火力で倒せる人はバトルのセンスや実力があり、そして実力者で良いPTを組むことができる率が高い人と言えると思います。

こういう人は、当分ごく少数なはずで、
なかなか勝てない人が多そうです

ゼルメアの足狙い
蠍装備高騰で素材高騰→金策の必要
料理高騰の状況は続きそうと思います。

以上
動画閲覧の感想でした。


私は蠍4は無理ゆえに、動画見ながらメタキンフィーバーにGO
あと3職でカンストです。
まもって、強いなと思いました。

ゼルメアで足狙ってみるのは、ありかなと感じました。

それにしても10周年サービスが出血大サービス状態ですね。新規参入がふえ、活気がでるといいですね
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる