目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ユナ・ロビン

[ユナ・ロビン]

キャラID
: VX740-865
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユナ・ロビンの冒険日誌

2022-08-05 00:49:17.0 テーマ:フレンド

新旧フレンドの皆様へ

リアルで仕事を頑張ったのでジェム課金しました。
皆様の畑にランダムにレア水、めぐみしずくをまいておきました。全員でなく、すいません。 10年間ドラクエ10をやるとは思っていませんでした。こんなに長く続けたのは10が初めてです。

スケールの大きな、世界を救うストーリー、人との出会い、別れ、絆、ボスとのバトル、この世界観と、音楽、愛すべきキャラクター、そしてお祭り感があるコンテンツが好きです。

サポート仲間システムと緑玉システム、グレン1や現地のPT募集、オートマッチングシステムなどこういった仕組みがあったこと、そしてバージョンアップが8あるということ。定期的にお祭り感のある旬なことがあって、育成、強化の要素に興味があるので、サブキャラで緩和を体感できたり、強さだけじゃなく、ドレアしてみたり、楽しみ方というのが、たくさんあったと思います。
所々でギスギスや破滅的な人達、激しく地雷的な人達、出会い目的、業者などはいるものの、殺伐としにくい要素が多く、対策された功績や皆様でそういう文化を作ったのだと思います。

メギで討伐配布を並ぶ様子は定番ですが、日本ならではと思いますし、強ボスって、強なの?って、思いますが、みんなやれるもので、短時間で経験値、ゴールド、名声値、錬金石が入手できるので、良い文化なのかなと思います。

これが続けられた理由と思います。

今は強敵とのバトルは、休止中ですが、今後のバージョンアップでバトル系のコンテンツで魅力あるもので殺伐としにくいものがでたら、参戦すると思います。 強くなりたい、いい装備で戦いたい、強敵を倒したい、その過程を楽しみたい、おいしい金策をしたい、レアなしぐさ、ドルボードなどがほしい、そういう欲求もあるのですが、以前ほどその熱はありません。 皆様の何か役に立てることはないかと思いますが、人によって様々だと思うので、レア水でも配ってみた感じです。

フレンドは減るのですが、日誌での近況報告(自分からの情報発信)は、続けていきます。

初期の頃は僧侶育成に力を入れていて、最近は火力職に興味がでてきています。

たまに自分でPT募集もします。

どうしても仕事で疲れてしまい、オートマッチングや緑玉募集、一人プレイが多くなってしまいがちですが、人と遊ぶ楽しさは魅力あるものであることは今も変わりません。

少数のフレンドの皆様や緑玉やオートマッチングだとしてもPTを組んでくれる方に私は感謝しています。
たまにやらかしてしまう感覚派の雑かもしれないポンコツ的なバトルをしてしまうことがたまにあります。(年?疲れ?)

10周年おめでとうございます。
皆様、ありがとうございます。

フワフワワタアメがほしい方、ほしい、とコメント頂ければ送りますよ             
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる