私の思うこと
1、魔法使いで呪文の連弾を打ちたい
フィンガーファイヤーボムズとか
2、アクセが多くなりすぎていて、指輪や顔アクセなど合成や2つつけたりできないものか
3、試練の門、強ボス、レアボスが弱すぎる
4、強敵がでるたびに装備枠がきつくなっていく上、神装備的なものがでた場合、捨てられない。
装備品のおまとめぶくろはできないものか
断罪の指輪ぶくろとかベルトぶくろとか
5、王族で勇者のアンルシアの装備が盟友負担というのが良くわからない。アンルシアには伝説の武器とか勇者専用装備をつけてあげたい
6、魔因細胞がある為、魔界での狩りが多くなりがちで、次の次の新マップで魔界を超える強化素材ドロップときしょうじゅうや装備品強化の新システムが必要な気がします。
7、ストーリーにはプレイヤーの主役感が必要だと私は思います。プレイヤーの脇役化はうけないと見ています。あと、人気キャラを死なせてしまうストーリーが多く、ちょっと残念ではあります。
8、仲間モンスター関連は人気があり、ここに活路が見いだせそうな気がします。
ドラクエは成長の過程が面白く、弱い状態から強くするのが好きです。いっそのこと、冒険の書をいっこ増やし、既存の種族以外に新種族を選択ができたり、戦闘時のモーションも特徴的なものにできれば、人気が出そうな気がします。
9、装備枠がきつい対策として例えば家が2軒所持できるとかどうでしょうか、別荘みたいな感じで。
10、迷宮にわくわく感を
トルネコ、ミネア、カンダタ、テリー
なんか盛り上がりにかけるというか
しらけムードを感じてしまうのは私だけ?
考え方、バージョンアップしだいで、より良く
楽しくなるドラクエ10であってほしいと
私は思います。
ではー。
畑世話やPTのお誘いなどありがとうございます。
おやすみなさい~(夜勤)