目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ユナ・ロビン

[ユナ・ロビン]

キャラID
: VX740-865
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユナ・ロビンの冒険日誌

2024-05-17 17:13:31.0 2024-05-17 17:27:44.0テーマ:仲間モンスターじまん

仕事暇なので仲間モンスターについて記入

何育てたらいいの?
私のオススメ

モンスターバトルロード
メタッピー
足元攻撃無効、体上ブレス40があれば、スペシャルバッジのヤマタノオロチとグレムリン金でブレス100が可能。mpを少量回復できるスキルを持っているので、mp切れで火力不足、蘇生できず全滅の展開を少し回避できる。
なぜこうするか?
それは、10倍バトル報酬にアナザーハートがあるものがあり、レグナードやジェルザークが設定されるときが多いのです。
火力は落ちますが、メレアーデでザオリクをとり、
爪は最新の爪、氷属性にするため、ダッシュラン金これで、獣30も付きます。
あとは、スカルゴン金で氷ダメージ20増をとり、バレリアで攻撃力と氷ダメージ20増を付けます。
あれば、ベルトはマシン9爪氷13攻撃14会心2ドラゴン9あたりの効果がオススメ。(マシン系は固い敵がいるので)
補助及び蘇生補助、状態異常担当として
ミステリードル
エンタシスマン
やみしばり
このあたりのモンスターを採用

回復はモーモンかホイミスライムを採用
ホイミスライムは天使をしてくれるので、私は事故防止のため、ホイミスライムにして、ホイミスライムにダストン光を付け、mp切れ→全滅の展開を防ぎます。装備でmp吸い100にしてもいいかも。
ブレス100にして、蘇生の射程距離を伸ばします。アルウェンだったかな?(プクリポのお姫様のバッジ)

フィールドや同盟バトル用
いたずらもぐら(範囲&転びのいたずらっしゅ型。)
プリズニャン
やみしばり
名前忘れた、ハンマー持てる子、ブラウニー!

聖守護者
ニードルマン使えるらしい

仲間モンスターのフリーバッジは、私はレオーネにしています。理由としては、PT全員にコマンド間隔がめっちゃはやくなるので、サポ(AI)の蘇生とかがめっちゃはやくなり、火力も上がるので。
採用理由としては、装備品の今までの人気装備はコマンド間隔短縮が人気だったから。

よろいを着れるモンスターは固いので、さまようよろいなども良い装備を持っているなら、敵によってはありだと思います。

ストーリーは真アラハローギロだっけ?そんなような名前の町まで到達すること。

お外用バッジ
蘇生入れたい場合
キングスライム

状態異常
やみしばり

ごり押し火力
キラーマシン
ボストロール
ゴーレム

など 育成も結構面白いですよ。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる