目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の陰衆

エコウ

[エコウ]

キャラID
: UN257-295
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコウの冒険日誌

2023-06-13 21:55:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

海冥の征服者の称号を得た!

エコウです。
大型アプデ前に日誌が書けそうなので、ホッとしてます。

ずっと食わず嫌いだったイカちゃん、メイヴVの討伐が
叶いました。

常闇はレグナードはかなり遊んでたのですが、メイヴはタイミングとか出会いとか、いろいろスルーしてて、称号どころかVに挑戦したこともありませんでした。

フレンドさんと遊んでて、バトル後のだべりタイムでイカいこうってテンションになっても「また今度時間あえばいきましょー」ってお互い言うだけで、なかなかその機会には恵まれず。

こんどのアプデでキラポン仕様変更があると聞きまして、これを逃したらたぶん行くことはないなーっと思い初挑戦。

職はどうぐ使いです。
実はワンダラーズでイカ用の装備揃えて、寝かしてたんですよね。
それに加えて、ブルバックラーも準理論値をだいぶ前に買ってたし、呪速のブメも待ってた。
つまり、このまま寝かしてたら、あかんやろってことです。

フレさん曰く、どうぐが1番称号とりやすいんじゃないかと。
肝は石割り。引っ張り方。磁界を置く位置。
幸い、いまのステータスなら、デスファウンテンは素耐えできることが多いので、ラクになったのだと思います。

フレさん誘って、まずは初見で石割りの練習。
1飯目は、色が変わらず驚きの白さ。

メイヴの行動間隔と射程、フィールドの狭さに慣れるところからですね。 そして、2飯目。

いろいろ噛み合って、あっさり討伐できちゃいました。
挑戦初日で討伐できるのは、運とPTのみなさんのおかげです。
石割りも、落ち着いてうまくこなせました。
ゲノムでてきたら、磁界は一回敷いて、待機しつつ石を割ることに集中してました。
戦ってるとき、これはイケるやろって思ってたし、
みんなめちゃくちゃ上手かったんですよね。ナイスです。
ありがとうございました!

構成はバト武道僧

ガジェとテンションとレボルを合わせた時の爆発は、殴ってて気持ち良さそうだったので、こんど前衛やってみたいですね。

そして、どうぐ使いの動きもまだまだなので、キラポン仕様変更後の修羅の道になってもメイヴ界隈が賑わっておれば、ぜひ行きたいボスでした。

イン時間が減ってますが、いろんなお誘いいただいたり、好きなバトルに行けて幸せです。(勝てないときも多いけどな!)

みんなありがとー。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる