目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

ラディア

[ラディア]

キャラID
: IQ912-731
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラディアの冒険日誌

2019-06-23 00:05:29.0 テーマ:その他

バトンが回ってきた(何年振りよコレ

*名前の由来
 オリジナルRPGの杖ルクスラディアから。
故に初期職は魔法使いだった。
 ちなみに1stキャラのナックはDQ9の主人公の名前そのまんま。(9という事で英語のナインと九(く)を組み合わせて

*ドラクエをはじめたキッカケ、時期
 Wii版初日から。
 キッカケは……DQのMMOってどうなのよ?WiiでMMOってどうなのよ?
 移動干渉ってどうなのよ?という興味本位から。
 蓋を開けたらWoWよりEQ寄りのゲームデザインだったせいで一気にのめりこむ(コレ以前はAIONとかTERAとかのWoWフォロワーばかりで飽き飽きしていた)

*好きな種族
 異種族が好きな人間なので皆好きなんだよねぇ。
 もう少し人外っぽいのがいても良かったかもだけど(竜族も案外普通だったしなぁ……鱗も目立たないし。

*好きなこと
 主にドレスアップとハウジング(しかしハウジングはサボリがち。壊すのにとにかくエネルギーが要る
 強敵に挑むのも好きなんだけど見返りにあまりロマンがないのがなぁ……

*好きな場所
 エテーネ村、ゲルト海峡、エゼソル峡谷、カミハルムイ南、エピステーサ丘陵、レーナム緑野、リンジャハル海岸、、ドラクロン山地、ナルビアの町、王都キィンベル
 ……ってとこだろうか?
 

*好きな色
 赤黄緑(信号機かy

*好きなキャラ
 ナブレット団長、ザンクローネ、セラフィ、トーマ、リベリオ、トビアス、カミル
 あ、あと兄貴(ウチの場合)

*出せる職、好きな職
 それなりに何でも行けるはず。

*感謝してる人
 絡んで下さる皆々様ありがとうございます。
 だいぶ減っちゃったのよねぇ……たまーに顔出す人もいるけど。

*自分のこと
 オンゲ暦○○年。思えば遠くまできたもんだ。
 旧来のチュートリアル終わったらぽいっと適当な町に捨てられるようなものはもう出ないのかねぇ(開発効率的には超悪いし
 ……と思いつつだらだらと世界を渡り歩くのであった。
 WoW後のMMOのプレイヤーは勇者・英雄で、それ以前のは一攫千金を求める冒険者ってイメージかなぁ個人的には。


*バトン回してくれた人
 てばさきさん
 チームメイト、まさかのアクロニアの同士。
 ジューンブライドイベント中の発言からのシュゴマー?で看破。
 
*バトン回す人
 うーーーーーーん……

























































この一文読んでしまった人! にしようk




















































イヂけゴーレム。 一度ヴァージョンアップにミスったらしくてバグってしまった時のSS
ルーラ使うと壊れたマリオネットのような動きをして飛んでいく(左の人参照)という現物はかなりホラーだった一枚 ベビタン:いけ!ロボ!キングダムソードだ!!

ナカナイ:ダレガロボヤネン!! 伸びるバトンちゃん。

あ、くそう!4枚までかッ!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる