目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のいじられキャラ

トン

[トン]

キャラID
: IP182-054
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トンの冒険日誌

2016-02-20 22:42:18.0 2016-02-20 22:47:38.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

七夕の里にはじめて入った!

ランにたのまれてランプ錬金ギルドにやってきた。
自分ではとてもできないから、ギルドで誰かにやってもらってこい、だってさ。
ちょっと前に仲良くなったゆうちゃんといっしょに、ツボ錬金ギルドへ向かう。

「七夕錬金してくれませんかー?」
大きな声をあげると、さっそくウェディのツボ錬金さんが声をかけてくれた。
「ありがとう!よろしくお願いします」
七夕の剣と素材を渡す。

・・・パルった。
素材高かったけど、ひたすら謝るその人に、気にしないでーと声をかける。
「素材、もう1セットあるけど、再チャレンジとかしてくれる?」
落ち込ませちゃって悪かったかなぁと思って、リトライを申し出た。
申し出たんだけど・・・・。

「1000G」
「えええーーー!お金取るのぉぉ!」
「こっちも商売なんだ!」
「パルったくせに・・・」
公衆の面前で、ついぼやいてしまった。

「いいじゃん、たのもうよ」
やさしいゆうちゃんは、寛容な返事をしてる。
でも、オイラはやだーー!
「ゆうちゃんのお願いします。オイラは別の人に頼むから」
ぷいっときびすを返して、また新しいランプ錬金さんを探す。

「七夕錬金お願いできませんかー」
「七夕錬金・・・」
「・・・・ぐす(涙)」
さっきのやりとりのせいか、誰も声をかけてくれなかった。
しょぼんとしていると、遠くからパタパタと走ってくる足音が・・・。

「助けを呼ぶドワ男の声がきこえた!」
さっそうと現れたドワーフのツボ錬金さん。ペンキマンさんというらしい。
「さ、素材をだしな」
あわてて渡すと、慣れた手つきで錬金を成功させてくれた。
「あ、ありがとーございます!お、お礼を・・・」
おさいふを取り出そうとすると、さっと静止された。
「ドワ男に悪いヤツはいない」
晴天率の効果がばっちりついた七夕の剣を渡され、ペンキマンさんは去って行った。

「ドワ男の中のドワ男だぁ・・・」
「トンちゃん、よかったね。さあ七夕の里へ行こう。」
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる