目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年無念

トモキ

[トモキ]

キャラID
: YB274-985
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トモキの冒険日誌

2024-05-13 02:21:58.0 テーマ:イベント

コスプレイベントがどうたら

どうも皆さん如何お過ごしでしょうか

久しく書いてなかった日誌になりますが、今回は題の通りコスプレイベントに参加してきました。


さて何のコスプレをしていたかと言いますと、、、
はいっ!あなた!
頭に?を浮かべましたね!?

ちょっとマイナーですもんね、分からない人には分からないでしょう。

ドラゴンボールのアニメ&映画オリキャラの"パイクーハン"さんです。

知ってる人でも分からなかった人もいるかも、でもドラゴンボールコスプレ集団に飛び込んだらみんな思いの外気づいてくれました。

集合写真を撮るのを忘れたんでぼっちな一枚ですが、他には悟空やバーダック、旧ブロリー親子もいましたね。

さてお次の写真、 これだーれだ!

はいっ!あなた!
またDQのキャラじゃないじゃんって思ったでしょ!
皆まで言うんじゃないよ、ゼクスさんがお通りだ。

そうWガンダムから"ゼクス・マーキス"さんですね。
こちらのゼクスさん、僕じゃなくて野良の方です。
僕はその隣の白い変態の方ですよ。

フレンドの皆さんの中にはこのドレアを見たことある人もいるんじゃないでしょうか?変な鎧ですよね。

このドレア、実はゼクスさんの愛機である"トールギス"をイメージして作ったものなんですね。
まさかこんなタイミングで元ネタを披露することになろうとは思いませんでした。

コスプレ見物中にゼクスさんをお見かけしたので颯爽と種族転換して殺人的な加速を見せつけた次第です。ゼクスさんとはフレンドにもなっていただきました。ありがとうございます。

さて今度はこれだーれだ!
いやのマウスの方じゃなくてね、足蹴にされてる黒い変態の方ですよ。

はい、残念みんな不正解!!

正解はサンリオキャラクターの"バットバツ丸"でしたー!(正確にはドレアのモチーフがバツ丸なだけでコスプレではない)

これでバツ丸だなんて面汚しもいい所なんですが、種族転換もタダじゃないんでね。今回は変態丸で参戦しました。
ディズニーの顔に足蹴にされるサンリオキャラクターなんて、そういう風刺ですかね?
そんな声も聞こえるような聞こえないような、でも断じて違いますから。足蹴にされるのは僕の趣味です。

といった具合で今回のコスプレイベントの報告になりましたー
知らなかったキャラは是非ググってみてください

新ドレアを作っているといつも、魚男の扱いにくさに翻弄されますね。そして諦めて別種族でドレアを作るという、、、
たまには初心に戻ってキザな魚男でも作ろうかしら。
以上です、長々とすいまへん



おまけ↓
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる