どうもミカヅチです。前回、幻惑かけれる職はドゾ強がおすすめと説明した訳なんですが、幻惑かけれない職でもドゾ強狩りをしたい!ということでいくつか試してきました。続と付けたものの前回の補足的な感じなのでこれを読む前にそちらを読んでください。メリットデメリットは自幻惑型と比較した時のものです。
1.戦士&道具使い
初手で戦士なら真やいば、道具なら磁界シールド。
メリット:霧が切れた後に息と通常攻撃を連続で食らっても生存しやすい
デメリット:痛恨は無理
2.パラディン
押しながら初手会心ガード、そしてにおうだち。氷闇+ブレス埋め盾あれば息は大丈夫です。ヘビチャ100の剛勇があるとかなり楽。
メリット:痛恨も耐える
デメリット:におうだちが発動してない間に動かれるとどうしようもない、装備の敷居が高い
3.おどるほうせき
花ふぶきとラッキーダンスだけ使える状態にしたおどるほうせきをスパの枠に入れます。作戦はいろいろやろうぜ。自分の職はなんでも良し。
スキル振りは
しあわせのルビーⅡ 40
扇Ⅱ 48
すばやさアップ 32
きようさアップ 32
で、行動速度と花ふぶきの成功率の両取りをしています。余ったらしあわせのルビーかわざわいのダイヤに振っときましょう。
あとミリスマキャップのおしゃ572には出来るだけ近づけたい。最低でも500くらいは欲しい。
メリット:どの職でも出来る
デメリット:おどるほうせきが初手ラッキーダンスをするか花ふぶきをするか運、鎌スパと違い蘇生出来ない、火力出ない、耐久低い
これで全職ドゾ狩り出来る訳なんですが遊びだけは口笛吹いてダクトロ狩ってください。ではでは。