ばくれちゅわ。今月のクーちゃんはもみじ饅頭を食べたかったみたいだけど、広島の美味しいものならアナゴも捨てがたいな!
空をとんでリポちゃんに会いに行ったら飛竜のおしくら饅頭状態でした。皇帝のカードをもらって元気玉使ったら経験値四倍で試練の門が美味しかったです。
ストーリーがリリースされると元気なわたくし。海の底にも都はございますー。
海の中では歩くのもキラキラを拾うのもゆっくりです。リュートを弾く手すらもよーんもよーんとゆるやかなのでした。
ひとつ前の ver.3.3 のストーリーボスは強すぎて嬉し泣き状態で、毎日いろんな人のボス戦をお手伝いして楽しくて楽しくて仕方がなかったです。
この調子なら 3.4 のボスもちびりそうなくらい強いんだろうと思って、毎日せっせと妖精の霊薬を練金しまり、宝珠を集めたりして、そらこい、なんでもこい、ええかっこするぞーと準備を続けたのです。
しかーし、なんということでしょう、様子見のつもりでサポートを連れて入ってみたらラスボスまで倒せてしまったのです。せっかくの霊薬もろくに使わず、ラスボスなど賢者もいれず、自分占い師でモタモタしてるうちにサポートさんたちが勝手にやっちゃってくれました。時間はかかりましたがストレート勝ち。最大の敵は睡魔のみ!
ストーリーはボリュームがあったし、塔の謎解きも楽しかったけど、オンラインらしい楽しみは薄かったでーす。レベルの上限が上がったので後期のストーリーボスはもっと強いのかなー。強いといいなー。
強いのがいいならレグナードやダークキングをやればいいじゃんと思うかもしれないですが、ああいうの燃えないんですよ。ストーリーと切り放されているので倒さなきゃいけないという使命感も湧かないし、なんとなく後回しにしてるうちに熱心にやってる人たちには「こうすれば倒せる」という暗黙の了解ができてしまうので、やろうかなって思う頃には自分は取り残されてて何やっていいかよくわからない(笑)
やっぱりストーリーで熱くなりたいです。バージョンアップの直後は普段より冒険者が増えるし、カードボスみたいな慣れすぎた感じにならないのが個人的にはすごく楽しい。ストーリーボスが弱すぎると、サポートでとけちゃうので誰も仲間にしてくれないのです。