目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ姉妹

あゆっか

[あゆっか]

キャラID
: MF451-961
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっかの冒険日誌

2020-01-10 18:29:13.0 テーマ:イベント

【りなルム(2)】メンバー向けの日誌です!

01/18(土)のルムイベ
【新春の初詣、今年の福男女、抱負の叫び】
内容がシッカリと出来上がりましたので、ここに載せまぁ~す(o^▽')b☆彡


【当日の流れ】

 1:参加者は全員集会所に集合ね~♪
 2:誰一人迷子にならない様、全員メギ30のバシッ娘からエルトナ大陸のスイの塔へとジャンプ!!!
  (先頭は「あゆっか」が走り、しんがりは「りなp」ですw)
■☆新春☆彡 みんなで初詣~(o^▽')b☆彡
 3:スイの塔の入口で全員の到着を確認しましたら、全員でスイの塔の地下へと向かうね~!
 4:水の地下庭園みたいな所を通過して、その先の旅の扉の前に「1度全員集合」します!

 5:全員の到着を確認しましたら、旅の扉よりグルっと右回りしてお賽銭のある場所へ移動~!
  (意外とモンスが多いですので、バトルは避けられないと思いますw)
 6:全員の到着を確認しましたら、全員でお賽銭をチャリ~ン☆彡
 7:全員のお賽銭が終わりましたら、ここで1度目の記念写真を普通に撮るね~☆彡

 8:では、そのまま左側へと進み、突き当たりの扉から次のエリアへと移動~!
 9:社が2箇所あるけど、近い社から順に1社づつ詣ります~!
10:2つ目の社にて2度目の記念写真を普通に撮るね~☆彡

11:これで社での参拝は全て終了~!!!

12:リレミトや鈴を使って、全員脱出!!!
  (これより2分間「あゆっか」は、CCのため消えちゃいますw)
13:塔の外にて全員の脱出を確認~!

14:メガルラにてアズの町へと飛び、「あゆっか」が出現するまでの1~2分間は全員待機&トイレや一息などの休憩タイム~(笑)
■今年の福男と福女は、だぁ~れ!?
15:全員の到着を確認しましたら、外へと繰り出し、スタート地点の灯篭前に集合し説明を開始しますね~!!!
16:百聞は一見に如かず!テストランをしながら途中説明を入れ進んで行きま~す☆彡
17:ゴールに到着し、説明が終わりましたらスタート地点へと戻ります~!

18:全員の到着を確認しましたら、福男女レースの開幕~☆彡
  (競技中はCCのため「あゆっか」は、消えちゃいますw)

19:全員がゴールのお部屋への到着を確認しましたら、ゴールのお部屋にて、今年の福男女の発表~!!!
20:今年の福男女の方を座布団に座ってもらっての3度目の記念写真☆彡
  (これより3分間「あゆっか」は、CCのため消えちゃいますw)
■みんなで叫んじゃえ~!!! ☆新年の抱負☆彡
21:終わり次第テラスへと移動して、抱負叫びの開幕~☆彡

■☆人文字で記念写真☆彡
22:全員が叫び終えましたら、ラストの記念写真☆彡
  (ツイッター「@ayukka2020」がツイートしました「人文字のイメージ画像」を参考に皆さんで考えて並んでみましょ~♪)

■番宣(笑)
23:☆番宣告知タイム~☆彡(探し物レース)
  (番宣終わったら「りなp」と、交代しますw)

■閉幕
24:ルムリダからの最後の〆! ☆閉幕の宣言です(o^▽')b☆彡


☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆

【人文字の説明書き~♪】

■項目22のラストの記念写真での整列方法~☆彡
 新春なのでチョットひねってみましたw
 今まで通りでの並んで記念写真ってゆ~のは、普段通り過ぎて「ありふれてる感」があるよね~(^^;
 そこでせっかくの新春ですので、ここは「2020」と人文字にして撮影したらインパクトがあって面白いかなぁ~て思って~(笑)

 2パターン程考えてみましたので、Twitterで添付したイメージ画像とともに参考にして下さい♪

・案1:「2」は「人文字」で2個描き、「0」は「仕草〇を描く」で2個作りますw
・案2:参加者が多数であれば全部人文字で進めますw


■今月の16日(木)って、ルム結成2周年なんだよね~???
 じゃ~これも大切な記念だし、普通に集まって写真を撮るんじゃなくって、「人文字」で「2」って描いたらど~かなぁ~って思って~(笑)

 一応これも考えてみましたので、Twitterで添付したイメージ画像とともに参考にして下さい♪

・写真中央では皆さんが寝そべって人文字を作ってもらいますw
・その左側では「祝!」と叫び、お祝い関連の仕草でポーズをキメめます☆彡
・そして右側では「周年」と叫び、お祝い関連の仕草でポーズをキメめます☆彡

☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆⌒*☆
はぃっ! ☆おしまい☆彡
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる