目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2016-12-30 10:32:21.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

妖精集会報告 その6

どうも! 大根大使です!

いよいよ今年も後少し!
という事で今年のことは今年中に終わらせようと
いう事で日誌なんこか書きます!
フレの皆様タイムランお騒がせするかもなのでご注意下さい!


まずは24にした妖精集会から!

今回の妖精集会は12/24という事でクリスマス会を開催!

内容はいつもの通りフリータイムと気まぐれコーナー!
ちなみに、いつもは1時間の所を1時間半と30分延長の拡大版でいきました!



フリータイムではフレ様の年賀状用に記念撮影したり、
思いつきでいいねしたひとにロールプレイで酒場のマスターになってもらい
対応をみてたのしむ酒場マスターごっこをしたりしてましたw

餌食になったのはラーメン屋の妖精よもぎだんご先生!
アドリブを効かせてロールプレイしてくれましたが、
濃い客達にペースとられてた気も(主に大根の妖精にw)

勢いとノリで動く妖精集会の恐いとこですねーw
普通に無茶振りをぶっ根でくるのでご注意あれ!! 気まぐれコーナーはプレゼント争奪戦
大根ゲームズを開催!

いくつかゲームをして正解者にプレゼントを配りましたw
ちなみに、進行が忙しく写真は上の写真だけしか撮ってなかったw

したゲームは次の通り

・当て字当てクイズ
大根大使が出す当て字の意味を解読するクイズ!
自分解釈で答えつくったのでむずい問題もありましたが
ほぼ全問正解!
ちなみに、自分の気分で正解がかわる鬼畜問題もありましたw

・ドレア間違い探し
大根大使と2アカのヒカドンの大根ドレアを見比べて
間違い探しをしました!
ちなみに、中には正解を間違い扱いする
NGワードを混ぜて、踏んだら回答ができなくなるする
恐ろしいトラップを仕込み、迂闊にこたえられなくしましたw
まあ、普通に答えられてたけどw

・虫歯の妖精プレゼンツ:妖精大戦
よくゲームイベを開催してる虫歯の妖精ことぽかぼかねこさんにゲームを
紹介してもらい、チーム用ゲームをしました
内容は妖精を2チームに別け、リーダーを決めて両チーム
1人ずつしぐさダイスをして、ダイス目が大きい方が勝利!
勝って人は勝ち越し、負けるまで大戦でき、さきに人数が
いなかったチームが優勝のゲーム!
ちなみに、上の写真がそのゲームです
ちなみに、サツマイモの妖精ひでんさんチームと
ミニ大根の妖精ワリさんチー厶にわけたのですが、
なんとひでんさんチームの先鋒勇者の妖精が最初から無双し、
7人抜きをしてしまうハプニングが!\( °д° )/
これによりラスボス虫歯の妖精や裏ボス大根大使も参戦するが
無双がつづくという奇跡がw
そのあと、虫歯の策略で仲間われしてたりしたとこで決着がつき
記念撮影!

ちなみに、時間をみると24時10分!
で40分の延長( 'ω'  ;)
告知通りに楽しすぎて延長してしまったとさw



とまあ、こんな感じの勢いとノリだらけのクリスマス会を
繰り広げてましたw

ちなみに、この日に用意したプレゼントは30個!
この時点でまだいくつかのこってたので二次会として
第4のゲーム家具探しを開催!
これは4月の妖精集会でしたゲームで、自分が家の中に
家具を隠し、それをみつけて、隠し場所と家具名を答えるゲーム!
注意力と早さ、判断力がいるゲーム!
簡単かつ盛り上がるゲームで、時間をわすれて8ゲームくらいして
しまうくらいでしたw と、長丁場の今年最後の妖精集会でしたが、
1年の締めにふさわしい内容だったのではと思ってます(^^)

そして、今年1月から開催した妖精集会がここまで続けれたのは
来てくれる方がいるからとしみじみ思いました(^^)

来年のこの時期も妖精みんなとこう過ごせるようして行きたいと思いました

最後ですが、ご参加頂いた妖精の皆様お疲れ様でした(^^)
自分も楽しませて頂きました*\(^o^)/*

来年も妖精集会で過ごせる事を楽しみにしてます!

来年も妖精集会をようチェック!!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる