目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2017-03-03 19:53:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

新ダイカツ! 妖精隊大道芸語りに参戦!

どうも! 大根大使です!

今回のダイカツは大道芸語りにいってきたお話し!

大道芸語りとはアストルティアのパフォーマーさんが歌や漫才や芸
を披露すれというプレイべ!

普段は自分も観客席から見学させて頂いてるのですが
2/28に開催された13回目の大道芸語りで
なんと自分が率いる妖精隊が密かに出演させて頂きました!


何故かというと2/21の妖精集会で座長のワーズワースさんから
お声を頂いたからであるw

ちなみにせっかく妖精集会でお声頂いたし、妖精集会に集る妖精の中で
こういうのに慣れてる5名に声をかけ、6人で参戦する事になったw



✻写真は妖精隊の出番のやーつ(ほぼ話し通しでタイミング逃したw) 我妖精隊はいつもノリと勢いとアドリブでいろいろしてるので、
今回もアドリブ芸にしてみた!

前日に思いついた妖精を呼びだすアイテムの
妖精ウォッチと妖精メダル(某妖怪ゲームから参照)
を使って妖精を召喚し、召喚された妖精は
普段からしているしぐさとチャットで自分の妖精についてアピール
する妖精アピールで自己紹介!
退室演出は妖精の長ポワン様からお使いの電話がかかってくる
というネタでしたw

自分はよくネタ考えてもあとからもっといいネタが
浮かび、入れ直しをいつもしてるので、定型文はイべの前日にいれる
ようにしてるのですが、今回は妖精隊のメンバーが、いいネタ浮かんだ
という事で打ち合わせをしてから、会場にいってたりしましたw

やはり、妖精も直前にいいネタ浮かぶのか!
となっとくしてたりw

また、当初予定してたネタに妖精占いもあったのですが、
時間的にオーバーしそうだったので、退室演出のネタに
ちょろっと使いましたw

妖精占いはまた妖精集会や他のパフォタイムがあるイべでもしてるので
きになった方は是非お立ち寄り下さい(^^)


大道芸語りはどの演出もすごく、コント、漫才エクササイズなど
オモロイものばかりですが、今回自分が腹筋崩壊したネタは2つ!

一つは写真のネタのコテツさんとロムペーさんの
二人はコロコロ!

おじいさんが準備のために一休みしてから、
サンシャインネタをブッパしたのがおもろかったw
まったりからの不意打ちはあかんw

ちなみに自分はコロコロときいて某少年雑誌と思ったのはここだけの話しw


腹筋崩壊ネタその2はフクさんの漫才
某サイヤ人が変身を披露するネタ!

え?

写真はどうみてもイエーイ!

してるって?w

はいw

某サイヤ人が辿りついた最終変身は

サンシャインでしたw

まさかのネタ被りwww

これは事故すぎて腹筋崩壊しましたwww


という感じに、大道芸語りはパフォーマーの祭典的な面白いイべ!

きになった方はようチェック!



最後に大道芸にでてみて感想をちょろっと!

実は密かに憧れてたイべなのでお誘い貰らった時は嬉しい反面
大丈夫かと心配でしたが、当日は緊張するどころか、
チャットし通しで緊張するひまありませんでしたww


だけど忙しさすら楽しいと感じるくらいのイべでして、
これからの妖精集会にもいろいろ活かせる貴重な体験ができました(^^)

参加頂いた妖精隊の皆も場が整ってて、じつにやりやすかったそうですw

主催のワーズさん、大道芸出演の皆様、妖精隊の皆

楽しい時間ありが根(^^)!

また機会があったらよろしくお願いします(^^)

大変お疲れ様でしだ(^^)

これからも大道芸語りを楽しみにしてます(^^)


以上!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる