目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2017-03-26 18:17:07.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

妖精集会報告 その9

どうも! 大根大使です! ( ๑>ω•́ )۶

今回は遅くなりましたが、3/21に開催しました!

妖精集会の感想をさらっと書いてくぞ!

フリータイムではいつも通り初参加の妖精や新しい変身を覚えた妖精に
インタビューして、馴染みやすくさせて頂きました!

今回はランタンの妖精と桜ワンコの妖精にインタビューしたw

皆と話したいのだけど、一人一人聞いてる時間がないのが、毎回の
悩みかな(^_^;)

まだ、インタビューしてない妖精ともこれから話したいのだが、
バタバタしてるのと、記憶力がないため、覚えてられないため、
インタビューされてない妖精は、インタビューされたい!
といって頂けると助かります(^_^;)
まあ、人見知りの方もいるから、難しいかもしれないけどね(^_^;)

極力このフリータイムで初参加でも馴染めるようにしたいなと思ってますw

ちなみに写真はピィピのお宿の宿前で亭主のピィピさんと写真撮影!
下見の時に宿屋の人がピィピさんと初めて知ったのはここだけの話しw そして、H7の畑に移動し、妖精集会のメインディッシュ!
気まぐれコーナーに突入!
今回は虫歯の妖精ことぽかぽかねこさんとのコラボ!

今回は前にぽかぽかねこさんが考えたゲームを妖精集会用に見直し、
勝ち抜き戦だったですが、時間がかかるので、総当り戦にしました!

ゲームルールは
5人1チームを2チーム作り、リーダーを決めて出る順番を選びます
順番を決めたら、自分が両戦士前へ
と言ったら、自分がいる位置に移動し、
自分がダイスバトル!
と合図したら、しぐさダイスをして大きい数字の人が勝ち!
ちなみに、ルールが変わるトラップカードもありましたw

今回は妖精VS虫歯感染者に別れてバトルしましたw ここからは雑に解説しますw
本編と居残りで2戦し、1回戦は自分とぽかぽかねこさんがリーダーで
2対2で両チームの接戦で、大将戦へ
自分がダイス63?(うる覚え)
ねこさんが36?(うる覚え)
で妖精軍の勝ち!
勝利した妖精には大根の葉っぱダイヤ(お宝の花ダイヤ✕2)を贈呈!

2回戦は妖精軍桜わんこの妖精(むっこ様)がリーダー
虫歯軍リーダーメイド妖精(ダイマオ様)で新チームで対戦

なんと2回戦目は妖精軍の圧勝で3対1でリーダー戦へ!

ここで、妖精軍リーダーむっこ氏が格好よくダイスをふると

・・・・・・

・・・・・・


6!!



ダイマオ様は
86?(うる覚え)

と、試合には勝つのに、勝負にまけたむっこ様w

これはこれでおいしいw

すげーおもしろい名試合ばかりでしたw
(雑に扱いごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン)







てな感じで居残りいれて24:20くらいまで畑にいましたw

今回はゲームでしたがすげー盛り上がり楽しかったw

妖精集会はこういうのが好きそうな方ばかりなので、またちょくちょく
ゲーム大会などしていきたいなと思いますw

参加してくれた妖精、見学者の方、コラボしてくれたぽかぽかねこさん
ありが根!お疲れ様でした(^^)
皆さんのおかげで楽しめました(^^)

さて、次回は春なので、花見遠足を予定中!

妖精達皆が主役に慣れるよう頑張りたいのでよろしく!

異常!!

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる