目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2017-04-24 19:15:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

妖精集会報告 その10

どうも! 大根大使です!

毎回感想が遅くなり気味だけど、
4/19に開催した妖精集会の感想をざっくり書いてきますw
今回はツスクル村で集合!

多分去年から1年ぶりに妖精集会で集まったかもw

ここで雑談してから、少しみにくい場所にある畑で写真をパシャリ!

最近写真撮る時に大根出したら皆もよく出し初め、プチ大根畑になりますw

しぐさ大根の良さが広まっているにちがいない!

いや、そういう事にしておこうw

22:20辺りから気まぐれコーナーへ

今回は最近思いついた新ルールを取り入れた
ドルボードレースを開催!
その名も動くゴールシステム採用!

説明しよう!
動くゴールシステムとは、ゴール役と目的地を決めて、
ゴール役が目的地について、指定のしぐさをしたら、
いいねをして、1番最初にいいねしたら勝ちという
逆鬼ごっこ的なドルボードレースだ!

ブースト機能の出現でスピード製がましたけど、
ブースト機能をとってなくても遊べるレースをしたくて、
考えてみたぞ!
スピード勝負というより、ゴール役についていく事が
勝利のコツである!
自分はこの当時ブースト機能とってなくて、まさかの
ゴールがビリという感じになったw
ちなみに目的地はカミハルムイ領南d5池辺り(上の写真辺り)
にしていたが、橋辺りに待機してた人が多くて
見逃した人もいたぞ!
また、しぐさ出すときにフェイントや引掛けもいれるので、
速さ勝負というより、タイミング勝負になってたw

と、試験的だけど、新しく思いついた事をしてみたわけだが、
皆楽しくしてもらえたようだったw

改良点は目的地に案内役を配置しておくとわかりやすいかな?
そのうちまたやってみたいw
レースの後はお花見!

といいつつ、半端ゲーム大会にw

自分が考えた、ドレアカラー当てクイズをした

ルールは自分がドレアを変えて、指定の部位(頭や体上など)と
カラーの場所(メインカラー、サブカラー)を言うので
そのカラーを当てる物だ
上の写真で例題つくると
大根大使の頭装備のサブカラーはなに?
正解:頭のサブカラーの部分は葉っぱの部分なのでビリジアン
となるw

こんなのを4回くらいしたぞw

ちなみにやはりドレア勢はカラーも覚えてるのか、
なかなか正解がおおかったぞw
何気に簡単なので、1番盛り上がったかもw

てな感じで今回の妖精集会は根な感じでしたw
久しぶりにドルボードレースをしたりして、
すげー楽しかったw

また、やりたくなったらやろうと思うので、興味ある方是非お越しを(^^)

来てくれた妖精、見学者の方ありが根!
また、来月も騒ごう(^^)

ちなみに次回は妖精集会初の討伐企画!

その名も妖精達の挑戦! 厄災戦歴を予定
妖精達で同盟戦に挑戦!
第1弾は初代同盟戦のボス厄災の王に挑戦!
人数が多ければタイムトライアルをするので、
同盟戦したい方!
チムクエででたのでクリアしたい方!
厄災初の方など、妖精以外にも参加できるので、
よかったら参加してね(^^)

異常!
妖精集会報告でしたw
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる