目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードのプレイヤーイベント

2017-05-01 23:21:39.0 2017-05-02 03:21:38.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
新タンカツ! アスフェルド学園探検部の探索活動 真のロヴォス高地編
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-05-04 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-05-04 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー22

  • 開催場所
  • 真グランぜドーラ王国E5入り口集合
    その後ドルボードで真のロヴォス高地入り口まで移動し、
    ロヴォス高地からは徒歩移動となります
参加条件
  • あり
  • ・探検や探索活動が好きな方
    ・考察や設定などを考えるのが好きな方
    ・司会進行の時に白チャは控えて下さい
    ・迷子を極力減らす為に集まった方でPTを組みます
    ・おやつは500Gまで!(しぐさ大根見せたら1000Gまでに!)
イベントの内容
どうも! アスフェルド学園探検部部長のヒカードです!

1年と2か月ぶりにタンカツが復活します!
復活という事で新たに新タンカツにして不定期開催にします

タンカツとは我々アスフェルド学園探検部と
現地部員(参加者の皆さん)とで、1マップを使い、
マップにある物に名前や特徴を上げて、考察し、仮説を
作っていく探検イベです。
  
今回から新たな形式をいれてやってきます

1.探検パート
探検パートはその名の通り探検を楽しむパートです
徒歩でのんびり冒険地をまわり、写真や雑談などして
ワイワイ遠足気分で行きたいと思います!

2.考察パート
タンカツのメインの考察のパート!
今回からは考察物発見時に皆に考察対処の名前や設定、
使用法は現地名、特徴など、5分間の間好きなように
叫んで頂きます!
もちろん言わなくても聞いてるだけもOK!
時間になったら自分がストップをかけて、
言われた考察内容から自分が気に入った者を選び、
さらに、自分が設定などつけたして、まとめます!
まとめたら皆様に発表して、また探検パートに戻ります

この2つのパートを何回も繰り返していきます!

また、後日自分の日誌タンカツ図鑑に自分なりの解釈で
まとめさせて頂きます。 

そして、マップを動き回るため、後に合流が出来にくい
ことを考えて合流ポイントも毎回設定させて頂きます!
今回の合流ポイントは
清めの洞窟
樹天の連橋
塩水晶の洞窟
とします
(時間によっては入れ違いの可能性ありますので、ご了承下さい)



注意事項など
・考察中の魚の紹介はパニックになるのでしないで下さい
・PTの人数が足りなかった場合は仲間モンスターを入れさせて
 頂きますが、考察や記念撮影時はなるべくモンスターをしまって下さい
・暴言や迷惑行為はNGとします
・目的地まではドルボード使用としますが
 目的地をしたらについたら、徒歩でお願いします!
・下ネタは人により好き嫌いがあるので、お控え下さい
・探検は時間が来たらなるべく終わる予定なので、マップ全て周りきるわけでは
 ないのでご了承下さい
・楽し過ぎて延長の可能性有り


今回の冒険の舞台はロヴォス高地!

ここらは洞窟や遊具ぽいものがいっぱいで
探検のしがいがあるぞw



また、現地で集まった方でPTを組んで頂きます

PTメンバーは自分の方で決めさせて頂きます

また、PTメンバーの方で遅れている方や、
迷子がいましたら、自分に白チャで報告お願いします!





最後にロヴォス高地にある物の写真を載せておこう!
考察の参考にして頂けると嬉しいぞ!
どこかでみかけたような花だな!
いったいどんな特徴があるのだろうか・・・
清めの洞窟にあるデカイ岩!
意味深に見えるのは自分だけだろうか? 塩水晶の洞窟にある水晶だ!
これが塩水晶だと思うが、利用法など考える余地はありそうだぞ!




タンカツは自由に名前や利用法などを考えるイベなので、
名前など付けてみたいという方!

植物などについての日誌を書きたい方などの参加お待ちしてます!

普通に旅したい方も待ってるぞ!!



さあ!  君も!

レッツ・タンカツ!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる