目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2017-09-11 12:55:42.0 2017-09-11 14:08:01.0テーマ:プレイヤーイベント感想

新ダイカツ 何のコスプレでshow!2nd

どうも! ヒカードです!



9/9に開催しました、何のコスプレでshow2ndに沢山の
ご参加ありが豆(とう)!

このイべは本来キャンディス先生が開催されてるイべなのだが、
2ndは自分が主催、キャンディス先生が審査員になりキャンディス先生が
コスプレをじっくりみるイべである。
(無印は自分が審査員である)
ちなみに去年一回してたりするw



このイべは普段見せる機会がない、または完成度が低いコスプレを
披露する場で、テーマがマイナーなだけで自由度高いからか、
コスプレイヤーにとっては人気なイべであるw

ちなみにネタ枠もあり、ひどいコスプレをしてフスマをしめられると失格
というシステムもある


今回の参加者と作品はこちら!

タークポ   ベルセルクより不死のゾッド
みなみ    おしゃれに目覚めたセラフィ
ぎょねん   シャア専用ズゴック
ユエ&アマル 仮面ライダーWよりフィリップと翔太郎
ヨーム    秘密結社鷹の爪より吉田くん
ヒルメノムチ 月姫よりシエル
なみなみ   おとぎ銃士赤ずきんより赤ずきん
アッシュ   ドクターストーンより千空
ウルフ    被虐のノエルより大悪魔カロン
ようむ    ワンダーランドウォーズよりシュネーヴィッツェン
きんばりー  おぼっちゃまくん(ネタ枠)
スイレン   ヘタリアよりリヒテンシュタイン
シーバ    ヒカード大根大使バージョン(絶賛!! 一部装備変更)
アレイン   テイルズオブシンフォニアよりゼロス・ワイルダー
ベロニカ   東方よりエリス
キリト    SAOよりユージオ
チィール   .hackよりカイト

と知る人ぞ知るコスプレがズラリ!!

さらに自分のコスプレまでしてくれて披露してくれたファンまで!!
大絶賛!!
めっちゃ脱線しすぎましたw(はしゃいでたため写真撮りわすれた('ω'))

皆クオリティたけーな! おい!

皆ガチでしたw

ちなみに優勝はシーバさんの自分のコスプレが優勝!!

最高じゃん!!(≧∇≦)

お芽で豆(おめでとう)(o´∀`o)ノ

どの作品もよかった(^^)
余は満足じゃ(*´ω`*)

ご参加頂けた方ありが豆(^^)

では残りは優勝以外で自分が好きだった作品をご紹介!
まずはぎょねんさんのシャア専用ズゴック

これは機動戦士ガンダムにでてくるロボットの
ライバルカラーで水陸用の機体
水陸なので魚人ぽい姿をしており、爪からビーム
を打つ事もできる!
魚と赤という非対称な組み合わせをうまくつかっており、
仕草も元ネタそのもの!
ガンダム好きの自分の好物であるw
気になる方はぐぐってみて根!
しかし、途中で抜けられたので投票対処外とさせて頂きました

で、投票対処内でもう一つ

なみなみさんのおとぎ銃士赤ずきんより赤ずきん

この作品は童話の登場人物をキャラ化し、ドラクエのように武器や魔法を
駆使して冒険してくアニメ

この赤ずきんは2刀の短剣の使い手で戦士と戦闘テクニックと盗賊の見の軽さ
を合わせた前衛キャラで、口癖は「ずっきゅ~ん」である
自分はよく赤ずきゅんと読んでいるw

ドワコの表情の豊かさと元ネタに似た体型をいかしており、
キーとなるシンイの帽子がより完成度を高めていた!

素晴らしい!!



てことで自分のマニア心をくすぐる作品でした

まだまだ紹介したいがあれなのでこのへんでw

異常 新ダイカツでしたw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる