目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2017-11-13 13:19:10.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

新ダイカツ 4週合同イべ竜十祭

どうも! 野菜大使ヒカードです!

10/21、10/28、11/4、11/11の4週土曜日に開催されてました合同イべ竜十祭が11/11にフィナーレを迎えました!

このイベントは総合主催さくらさんがバージョン3ラストの祭りとして新人、ベテラン、プレイべ初心者、プレイべユーザー誰でも楽しめるお祭りとしてやってきました。
場所は1週ごとにレンダーシア各町を周り数件のイベントをやってました。

ちなみに自分は一応副主催だったらしいよ!w
てことで自己満足的な竜十祭での自分の活動を
サラッとのせよう! まずは一回目の会場メルサンディ
こちらではいつもここでやってる野菜集会を開催
野菜写真や新作野菜ゲームなどして遊んでましたw
実は自分にはメルサンディの自称守護妖精という設定があったりするので、メルサンディと聞いてしゃしゃりでない訳にはいかないのであったw

合同イべ特有の普段より参加者の層が広がり、野菜ドレア仲間が増えた気がしたw 2回目はセレド!!
自分の大好きなルコリアちゃんがいる素晴らしい町!(え?聞いてない?)

こちらではしぐさと定型文を使い漫才などのお笑いネタからチャットライブなど披露してくれるパフォーマーさんの個人ステージが設けられました。
ちなみに司会は自分がやらせて頂きました(°ω°)実は単独イべややってるカフェでは司会してるけど合同ステージ司会は初めてなのでめっちゃ緊張しまくりました(^_^;)
単独イべだと好き勝手できるが、合同だと合わせないといけないので、自分的にハードルは高かった印象なのですが、今回は思いきってやらせて頂きました(^^)

やってみたら案外なんとかいったりもw
ちなみに特典でもないけどパフォーマンス間近で見れるから根

歌に漫才とどれも完成度高くて盛り上がりました(^^)







3日目はアラハギーロ!
こちらは部屋が沢山あるのでカフェやホストイべ、座談会などの交流イべが多く開催!
自分は全体案内&見回りなどしてましたw
たまにはスタッフらしいことしないとねw
案内時にフリコメにイべ開催地を書いて、
「フリコメ見て分からないとこはきいてね」
と言ってたのですが、声かけてくれた方に
重宝されて頂けました(^^)
声かけて頂けた方ありが根(^^)

案内スタッフも案外楽しかったりw そして、土曜11日に行われたラストのグランゼドーラではなんと13件目もイベントがあり、結構人がわれそうだなと思ったので、直前でしたが去年の夏に合同イべで一回した妖精散歩という梯子イべをもっと参加しやすくした観光イべを開催!

その名の通り竜十祭内開催イべを数件参加者とまわりながらイベント解説、盛り上げをしてまわる合同イべだからできる梯子型イベントです。

沢山イベントあってどのイベント行こうか迷ってる方もいると思ったのでやってみましたが、なかなか楽しいです(^^)
なんせ、イべ主催しながらイべに遊びに行けるのだからw
なにげにガイド役もハマッてたりww
また機会があったらしてみたいw

ご協力頂けたイベント主催の皆様ありが根でした(^^)
皆様のご協力がないと成り立たないイベントなので凄い助かりました(^^)






てな感じで竜十祭ではいろいろさせて頂けまして、普通では味わえない体験をさせて頂きました(^^)
何よりご参加頂けた方の
「楽しかった! ありがとう」
が聞けてかなり嬉しくなる(>∀<)

今後の自分の主催活動のためのいい経験値となってくれたと思います(^^)


総合主催のさくらさん、スタッフの皆様、各イベント主催者様、スタッフ様、竜十祭各地にお越し頂けた皆様ありが根でした(^^)
凄く実りのある4週間でした(^^)

またバージョン4でもイベント活動してくので興味ありましたら是非チラミしにきて頂けると嬉しいです(^^)



異常!! 報告おわり!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる