目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2017-12-03 18:28:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

妖精集会活動報告その17

どうも! 野菜大使ヒカードです!

11/29に開催しました妖精集会の感想をさらっとしてきますよ!

今回は新大根劇場で妖精達の自己紹介アピールである妖精アピールのコンテスト
妖精アピール大賞結成戦を開催!!
二回目である今回はアプリゲーなどで人気のガチャをテーマに妖精ガチャから紹介されて妖精アピールをする事にしましたw
ガチャを担当は審査員で去年の妖精アピール大賞優勝者のジュリちゃん(紫装備のドワコ)とコマリちゃん(黄色装備のウエコ)及び、ガチャを回したい観覧者の方にして頂きましたw

定型文や手打ちで「ガチャガチャ」と言って頂き、その後自分が「妖精が現れた!」と言って、ステージに登場頂き、妖精アピールを披露!!
手な感じの流れ!


今回の妖精アピール参加者は4名でどの妖精も個性、インパクト、設定などが凝ってたw
さらっと紹介!

一番右(赤髪幼女)
ナビィの擬人化:テナさん
ゼ○ダの伝説に出てくる森の勇者を助ける妖精が
アストルティアに登場!!
普段は丸い光に羽がついた姿だが、アストルティアに来たことで擬人化したらしい!
森の勇者をサポートして共に戦うぞ!



上の写真右から2番目(タイツの男性)
ジャガイモの妖精:アッシュさん
我が妖精隊のもっともポピュラーなタイツ妖精の1人で、口癖は「心臓を捧げよ!!」
捧げ過ぎてよくまわりの妖精にかじられてるようだw
口癖のインパクトが凄いという声がちらほら聞こえたぞ!



上の写真左から2番目(ピンク装備の女性)
レディサラダ大根の妖精:ピンキィさん
ピンクの大根の品種であるレディサラダ大根の妖精自称大根姫と名乗るw
妖精アピールでは得意のダンスを披露し、観覧者も踊らせて客席を巻き込んでのアピールをしたぞ!



上の写真一番左(ブラッド装備のドワコ)
全盛りの妖精:りんごちゃん
妖精ではよく変身する妖精がいるがこの妖精は成長するタイプの妖精
第一形態は大根と団子の合体みたいな姿をしており、幼虫と名乗り、第二形態は鎧姿のサナギ
第三形態はサナギに羽が生え、最終形態が上の写真のようなかわいい姿にナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
見た目が審査員のジュリちゃんの姿をしてるのは、クローン能力で、ジュリちゃんのクローンだから!第一形態の幼虫が大根頭なのは大根の遺伝子がはいってるからだそうなw
能力は他の妖精の能力のコピーで設定盛りすぎなために元の姿を認識されないという短所があるぞw
ちなみに本人は妖精の名前を言ってなかったので、自分が全盛りの妖精と名付けたw


特別枠
妖精の仕掛け人:ゆおんさん
妖精を世に広げた仕掛け人!
ノリと勢いで自由に妖精アピールをはじめたw
また、アスパラやタケモトピアノの妖精にもなれるぞ!
賞はいらないけど、やりたいという事で特別枠てして頂いたw



と全5名にアピールして頂きました
人数のわりに思いっきりアピールして頂いたので時間まるまる使ってやらせて頂いたw

お腹いっぱいですw

そんな中見事優勝に輝いたのは
りんごちゃんの全盛りの妖精!

おめでとう(^^)

パチパチパチパチ

日誌では伝わりにくいがインパクトが凄かったw
さらにネタをパクリつつ他のネタを取り入れかつ、オリジナル設定までいれてたのがすごかったw

おめでとう(^^)
シルフウィング青を贈呈!

ちなみに審査員賞のジュリ賞はレディサラダの妖精ピンキィさん
サツマイモの机を贈呈

コマリ賞は特別枠にも関わらず輝いたゆおんさん
バナナのソファーを贈呈!

どのアピールもすごかったが審査員賞は趣味なとこがあるのでねw
審査員の心をわしづかみにしたいいアピールでした(^^)

お越し頂けた皆さん、参加頂いた皆様、審査員してくれたコマリちゃん、ジュリちゃん!
ありがとう(^^) お疲れ様でしたm( _ _ )m
いいイベントになりました(^^)

ちなみに裏話すると、シルフウィング白と赤も用意してたが人数の関係で優勝のみにさせて頂いた(^_^;)

なので、次回はクリスマスシーズンなので気まぐれコーナーとは別にシルフウィングの抽選会をしよう(告知には多分ふせてあります)

よかったら次回の今年ラストの妖精集会もよろしく根!



異常! 
集会報告おわり!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる