目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2017-12-31 11:49:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

妖精集会報告その18

どうも! ヒカードです!( • ω•́  )✧キラーン

今年も残すとこあと1日

皆様いかがお過ごしでしょうか?


バタバタしてて書くのすげー遅れましたが12/26に開催しました
妖精集会の報告やってきます!

今回はヴェリナードで開催!

実は妖精集会会場にしたのは初かも!

フリータイムは新しぐさお祝いシャンパンで樹に水やり!
(しぐさ名間違えてたらすいませぬ( 'ω'  ;))
ヴェリですると決めてからこれやりたかったw
このしぐさ結構おもろいネタに使えるよねw
お次はヴァイオリン、太鼓、リュート、タクトのしぐさで妖精演奏会
メギ21でヴァイオリン演奏会がされてたのを見て、妖精でもやりたいなと
思ったのでやってみたw

どうせならリュート、太鼓、タクトも一緒にやり演奏会にしてみたら面白いと
思ってやってみたが想像以上によくて満足(´∀`)
太鼓がちとシュールだが、これはこれで(≧∇≦)b


最近よく新しいしぐさ出るから皆でして写真撮影するとおもろいw そして自分のノリと勢いで何かやる気まぐれコーナーはちまたで人気の防衛軍
をご参加の皆様でやってみたぞ!

題して、妖精防衛隊!

ノリと勢いでモンスター軍を蹴散らすのだ!

まずはPT編成をし、同盟を決めてたら、人数20名でなんと自分を含め
3名余る事に!
途中アスパラの妖精が途中参戦して頂け1PTは確保!
待機で雑談でもよかったが、やはりせっかく来てくれたのだから皆で防衛軍
やり楽しんで欲しいと思い、組んでなくかつよく妖精集会に来て頂けるフレ様に
妖精集会で防衛軍してるがご一緒にいかが?
的なふうにお誘いさせて頂き、ありがたい事に4名のフレ様に来て頂き、3チーム目の同盟軍を結成し、行ってきました(^^)
先に行ってた2同盟にはリーダーにフレチャで、まだしててOKと連絡して、合わせて頂きましたw
合わせてくれた2チームの皆様ありが根(^^)

上の写真が3チーム目の同盟であるw
かわいい見た目にも関わらず精鋭揃いであるw

相手は獣軍団!

ちなみに結果は・・・・

数に押し切られて防衛失敗Σ(゚Д゚ υ) アリャ

せっかくだから作戦考えたほうよかった気もするが、作戦決めると自由にできない
気もしたし、楽しめたので今回は良しと言う事にしとこうw

ご一緒頂けた皆様、駆けつけて頂けたフレ様ありが根(^^)





防衛軍あとに少し遅いクリスマス抽選会を開催!

皆でダイスして自分のダイス目に近い目だした方にプレゼント贈呈!
2回やり、1回目は自分の目が52
見事当てたのは53をだしたさくらさん!

2回目は自分が73
見事当てたのは何と73でぴったりあてたアッシュさん!

さくらさんはシルフウィング桃
アッシュさんにはシルフウィング白を贈呈
お芽で豆(おめでとう)(*’ω’ノノ"☆パチパチ
 
ご参加頂けた皆様、駆けつけて頂けたフレの皆様ありが根(^^)
お疲れ様でした(^^)
皆様のおかげで自分も楽しい時間が過ごせました(^^)

てなかんじで今年の妖精集会は終了!

今年も自分の気まぐれでいろいろしてきましたが、やはりそれもご参加頂ける
皆様がいてこそ成り立つし、来てくれる皆様がいるからこそ自分も企画できますw
1人でもかけていたらまた別の感想になってたに近いない!
自分も参加者の皆様も含めて妖精集会なんだなと認識してます!
時に失敗ややらかしたりミスがよくあったりしますが、参加して頂けた皆様に不公平がないようになるべく気をつけてやってるつもりです!
もしそそうしでかしたら、ごめんなさい(。>д<。)
その場合よければ注意して頂けるとありがたいです(^^)
よりよいイベントになるよう改善させて頂きます(^^)




なんか辛気臭くなってしまた(^_^;)

来年は少し身内向けになりつつあるので、初見の方でも楽しめるイベントにして
いき、斬新な事やってみたいなと思います!
よかったらまた通りかかったから来てみたでもOKなので来てみて頂けると嬉しい
です(^^)



最後に今年も妖精集会にご参加頂けありが根(^^)
来年もどうぞ! よろしく根!


皆様よいお年を(^^)

以上! 
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる