目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2018-05-06 17:18:24.0 2018-05-06 17:26:46.0テーマ:プレイヤーイベント感想

新ダイカツ コラボ企画ドリームガーデン

どうも! 野菜ドレア大好きヒカードですヽ(•̀ω•́ )ゝシャキン

なんか書こう書こう思いつつ、うまく日誌がまとまらない日誌スランプ中
な自分です!

いつもより見にくかったら申し訳ない(^_^;)


てことで5/3の深夜23:30から開催しましたドリームガーデンについての感想
を書いてくぞ!! ドリームガーデンはGWやお盆など休みの日を利用したコラボイベントで
自分がこの人とお店をしたらおもしろそう!
て方にお誘いして、一日限りのお店を開こうという企画!!

これをやろうと思った理由は、DQXの多くのプレイヤーイベントのコラボは
イベント同士のコラボや、イベントにゲストをお呼びしたり、複数のイベント
をしてお祭りをやろうて企画が多かったけど、日限定で1つのイベントをしようてのはないなと思い、ならやってみようて事になりますたw


一日限定で、チャットBARなら定型文を合わせて、あとはメンバーそれぞれの
やり方で、ご参加の方と交流する感じにすれば、メンバー皆の所を回るという
楽しみ方もできるからね(^^)


そんな感じでコンセプト決めたらあとはコラボメンバーを決めるだけ!

自分と趣味が合ったり、ノリがあったりする
ジジさん、スクエアさん、アルガストさん、ジャスパーさん、セツナさん
にお声をかけさせて頂いたとこありがたい事に了承して頂けました(^^)
当日は人来るのか、またはちゃんとまわれるのか心配でしたが、
心配とは裏腹に沢山の方にお越し頂けました(^^)

フレさんやツイッター繋がりの方、プレイベでよくお会いする方や
メンバーのフレさんにお知り合いの方、フレのフレさんなど
把握しきれないほどの方が集まって頂けました(^^)

自分も初めは一人一人に挨拶してたけど追いつかなくなりやした(^_^;)
挨拶いけなかったり、絡みにいけなかったりした方申し訳ない(^_^;)

しかし、メンバーの皆様が自分のできてないとこをフォローするように
お越しの方に声かけや交流して頂け、助けられました(^^)


24時からのパフォーマンスコーナーでは自分が司会を進行!
当日募集限定にもかかわらずパフォーマンスや告知の沢山の応募頂きありが根
(^^)

普段パフォーマンスを見る機会がない方もいたらしくよかったという感想も
頂けました(^^)

また、途中参加、途中抜けの方への案内や挨拶をしてくれたメンバーには
感謝しかありません(^^)

その反面、一箇所に集めたためパフォーマンスを見にくい方もおられたと
思うので、そちらの方は次回に活かせるよう勤めさせて頂きたいと思います(^^) 今回のドリームガーデンはコラボメンバーで一つのお店を作ろうてコンセプト
であった訳ですが、それと同士にスタッフのフレさんやお知り合いの方、
初見の方との交流を測るイベント参加者皆のコラボと自分は思ってます

なのでドリームガーデンをつくったのはその場におられた皆様全員で作り上げた
素晴らしい時間だと思います(^^)

それをいうとプレイヤーイベント自体がコラボといえるねw

自分の反省点をあげるなら、案内ばかりで、絡みにいけてなかた事が
多かったので、次回は絡みにいけるようにしたいですね



ご参加頂けた皆様、お疲れ様でした(^^)
そしてコラボして頂けたジジさん、スクエアさん、
アルガストさん、ジャスパーさん、セツナさんありが根(^^)
お疲れ様でした(^^)
皆と一つのイベントをできていい思い出になりました(^^)
また機会があったらお根がいします(´_ _)

次回はお盆にやりたいと思います(^^)
メンバーも毎回変わりますので、コラボしてみたいて方はお声ください(^^)

以上
今回のダイカツ終了!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる