目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2013-10-02 02:27:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

久々・オールラウンダーへの道~僧侶で挑戦してみるの巻~【ボスネタバレ注意】

災厄行くための準備もできたので、久々にこっちのネタでいきますか!

何とかバザックスを経て僧侶のレベルが60になったので、修行のため何か強ボスへ行くことに。
最初はサポのみで行こうと思ったのですが、サブでインしてる最中にその話をしたところアルバさんより「サポは事故らないからおすすめできないよ?」と言った趣旨の事を聞いたので中入りパーティで行くことに。
まさかのいきなし野良かな~とかも考えたのですがここは一応フレンドさん達で募集してみることに。

今回はいつも誘ってる方に加え大分前に知り合って以来何も誘ったりしてなかった方等々も呼んでみることに。
人によっては別の予定があって誘えなかったもいますが「…どちら様で?」とならなくてよかったです(笑)

そして今回誘ったのは

・ダイさん
・エリナさん
・うっとさん

ダイさんはいつも誘ったり誘っていただけたりしてる方なのでもちろん同行していただけることに。
エリナさんはフレンドの-ひづき-さん経由で知り合った方でフレンドになっていただけたものの中々何かしらに行けなかった方ですが、今回タイミングもあって誘う事に成功。
うっとさんは先日野良でアトラス行った時にフレになっていただいた方でこちらも快く来てくれることに。

そして今回の目的は「私の僧侶修行」と言うことであり、色々やらかすと思われることを最初に伝え、その上で何に行くかを相談。
結果、今回はバサグラさんに行くことに!
ちなみにバサグラさん自体はエリナさんが「あまり…」との事。
せっかくの機会なのでなおさらバサグラさんに決定しました(笑)
↑相変わらずメチャクチャなスラで申し訳ない…^^;
次に職業構成を決める訳ですが…今回は

・ダイさん:盗賊
・エリナさん:魔法戦士
・うっとさん:武闘家
・不動の魔法戦士団ハットのスラ:僧侶

と言う構成にしました!
ん?いきなし僧侶1枚にしてどうするって?
エリナさんもうっとさんも僧侶がメインだったのですがその方々に補助をお願いしてしまうと楽でも修行にならないかな~とか思ってあえて1枚で行ってみることに(笑)
↑到底無理そうだったらお願いするつもりでしたよ?^^;
ちなみに、この構成はダイさん以外、それぞれの職業で暴君に挑むのが初めてだという…
↑この時点で「これは面白くなりそうだ」と思っていたのは内緒(笑)

そして戦闘開始!

最初は私自身不安だっただけに開幕天使を…と思ったら回復が追い付かず、あえなく敗退…

いてつくでも消されること考えたら…よし。開幕は祈りから入って余裕あったら天使~と言う流れで行くことに変更。
その時はうまい調子だったものの途中、「闇のいかずち(名前違ってたらすみません(笑))」の際に私のベホマラーも詠唱中だったのですがここで避けることを優先してしまい、中断して逃げようとしたらそこから一気に崩壊。
うーむ、やっちまったな…皆さんすみません><

という訳で3回目。
今度は前回の失敗を活かし、いかずち食らう範囲でもベホマラーをほぼ同時に入れたところ、全員吹っ飛ばされる状態になりながらも次につなぐことに成功!

その後は回復入れつつ余裕を見つけたのでマホトラ衣やらスクルトを入れてみたり(笑)

そして最後は無事に勝利!

こんなものまでいただきました^^

うん、初僧侶な上にスティック・盾スキルも半端で非常に危険な僧侶さんでしたが無事に勝利できてよかったです!
↑ハッキリ言って私色々やらかしましたからね…特に今回は。

今回同行してくださった皆様、僧侶修行のご協力ありがとでした!
またタイミングあったら呼ぶかと思われるのでどうぞよろしくです(笑)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる