目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2013-11-04 18:12:00.0 テーマ:その他

スラ・新たなる力に…?


って何だトップ写真(笑)
この写真は-ひづき-さん宅で電車セットがさらにいい感じになってたのでこそりと撮影させていただきました☆
↑しっかし…自キャラ寝てるんだよなぁ…うん、かわいい(爆)

っと、本題を忘れるところだった(笑)
実は私、武闘家を育成しながら装備を結晶にし、いつもなら売る結晶を今回はとある野望のため、職人で使ってました。

その野望とは…「自作ファルコンクロー☆3でツメをやる」と言うもの。
いや、冥獣とか竜王の方が強いのは分かってますぞ?
じゃ、どーしてファルコンにしたかと言いますと


名前がカッコいいからさっ!


ってのが半分、残り半分は会心+があるから(笑)
ただ、購入しようとするととんでもない値段になるので自作することに。
↑このために奇跡の鍛冶ハンマー購入したのは言うまでもありません(笑)
しっかしながら毎回☆1~2ばっかり、しかもやり直し効かないのにゲージ現象のパターンではないので)数回ゲージはみ出すわで毎回バザーに出品しておりましたとも…
↑唯一の救いは☆1でもかなりの値段で売れること(70000以上はします。赤字ですが)

そんな中、今日ついに☆3が完成し、一人部屋で歓喜する中の人(笑)
↑奇跡の効果出て、二つ会心で緑に入ったので、☆2行くかなぁ…と思ってたら念願の大成功!

ここで、実はもう一つやりたいことが。
と言うのはせっかくの☆3なので、フレンドさんに錬金してもらおう!
オーダーは攻撃力の上級3つ。
↑成功させるのかなり大変なのですが攻撃錬金、3つ失敗でも攻撃力+9は確保されるので中級お願いするよりも利益大きいんじゃ?と思っての事。

そこで今回錬金をお願いしたのはリブレのパラさん。
↑初めて読んだ方のために、リブレというのはサブがいるチームで、そちらのメンバーの皆様にもよくお世話になっております^^
確かツボだよなぁ…と思って聞いてみたところ、攻撃上級もレシピ有るとの事。
お願いするうえで、素材は粉以外私が用意(結晶30、サボテン15、きのこ15個)することに。
ちょうど装備品で結晶30確保できたので、残りの素材をバザーで購入。
後は装備等々をすべて彼に託して、横から応援するのみ。

その結果…

3回中、2回は失敗したものの、1回目で大成功が!!!

錬金効果を確認したところ

・攻撃力+6(+2)
・攻撃力+6(-3)
・攻撃力+6(-3)

合計:攻撃力+14

そう、中級3つ成功よりも大きな収穫となったのですよ!
で、装備したところ…スラの武闘家の攻撃力が261に!!!!
※レベルは60です

結構ガチな方のスペックになって非常に感激した私、装備を返してもらう際に金石と2000ゴールドのお礼。
↑大分少ないですが…

彼からはタイタス丼いただきました(笑)
↑美味いから食べてくださいとの事(笑)


そして最後に記念撮影!
彼は某ネズミ―ランド(笑)のとあるキャラのコスプレを☆
プクでやるといい感じの格好ですな^^

という訳で、錬金非常に助かりました!!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる