目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2013-11-14 01:48:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スラ僧侶・再び…【ボスネタバレ注意】

さてさて、本日は例のごとくコロシアム…はちょっとだけ行って後は福引きクエを回る。
その後迷宮行こうと思ったのですが、たまにはフレさんを誘ってみることに。

今回誘ったのはユルセルームさん、ハルミチさん、ジ・オさん。
組み合わせ的にはかなり珍しいかもです(笑)
↑というのも私以外みんな初見…

そして、本題の迷宮を雑談しながら…って!
迷宮の写真撮り忘れてた!!!
うぅ…申し訳ありませぬ…orz

迷宮では別段トルネコ出たーとかはもちろんありませんでした。
それにしてもレアボス…本当にいるん?(笑)


そしてその後、日課のためジ・オさんが抜け、残り3人で強ボス行こうという話になったところで、今度はエリナさんを呼ぶことに。
今回行ってきたのは青オーブ関連!

構成は2体とも

・ユルさん:パラディン
・ハルミチさん:魔法使い
・エリナさん:魔法使い

…そう、ここまでくればもうお分かりでしょう!!!!
久々にあのネタ枠が来ます!(笑)

・スティック100にし、レベル70あって回復魔力が驚異の379!
・盾スキルはたったの36ポイント!!
・そしてそして、何かとしでかすので有名なスラが操ります!!!

それが…みんなのネタ枠・スラ僧侶!!!!!(笑)
↑チャットと内容が違うって?気にしたら負けよ!(笑)


1戦目はバサグラさん。
タフで攻撃力高目の相手に4人中3人がはごろも(=つまり魔法職)という私としては初の構成で挑むことに。



これがその様子。
高火力な魔法使いのお二人に、完璧なまでに抑えてくれるユルさん。
おかげでスラ僧侶もかなり楽をしましたとも(笑)

オーブは一発でいただきました♪

そして、次は…猫。

コイツには個人的ジンクスがありまして…
↑一部フレさん達の間では有名だよね!(笑)

・リベリオさんのさみだれ斬りは誰を狙おうがほぼ3回、スラに入る。
・リベリオさんは高確率でスラを狙う

…はぁorz
最初はいい調子で攻めていくも、途中で僧侶さんが回線落ちしたため1戦目はあえなく全滅。
↑皆様、本当に申し訳ありません…
2戦目はちょっとした拍子に一気に崩れてしまい、残念ながら全滅。

そして、3戦目。

いい調子で攻めていったところ、オレンジまで到達することができました。

しかーし!!!!

ここにきて抜刀さみだれでスラが狙われる事態に!
…はい、3回斬られましたよ!!!!
そして撃沈したさ!!!!
天使で生き返りはしたけど…orz
で、そこから一気に崩れ…てきたところで、おたけびが見事にヒット!
そこから一気にザオをかけ、ベホマラーをしたところ…

ちょうどよく覚醒メラミもヒットし勝利することに成功!

こちらも、またまた一発です^^

ただ…リベリオさんや、私に何か恨みでも?
↑もう…そろそろ本気で泣けてくる…(ノД`)・゜・。

とまぁ、色々事故もありましたがオーブ2個回収できてよかったです!
皆様、ありがとでした!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる