目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2013-11-23 19:41:55.0 2013-11-23 19:42:14.0テーマ:魔法の迷宮

言うことはただ一つ、「無理をしないこと^^」

昨日本当は日誌3本立ての予定だったのですがラリホーマを遠距離から乱射されたせいで書くことができませんでした…

という訳で昨日の分から!

昨日はクエスト後、戦士のレベル上げをしておりました。

イーターばっかじゃ飽きるので…ということで迷宮も数回。

レベル60代の迷宮だったのに、ボスが何故かマラカス二刀流…

これはもしや!?

と思っていったところ…


ド迫力!バトルシェイカー強軍団現る!!!!!

…いや、元のヤツらが弱いとか言うな…(笑)

でもこれは真面目に迫力がヤバいですよ~(笑)
うん、見てて面白い(笑)

せっかくだからこういう複数形の出現率ももうちょっと上げてほしいなぁ~とか思ってたりします(笑)
↑某悪霊とかと違って、いい感じに戦えるし、迫力も味わえる!

…とまぁ、いつも通りの事をしていたのですが。

元気で戦士のレベル上げをしていたところ…ユルさんからお呼び出し。

内容は「師匠(=アルバさん)とまつかぜさんが迷宮行きたいとの事なので…」というもの。

フレリストをちらちら眺める私は3人とも一緒だったのを実は知ってたのですが残り1枠は私との希望があるんだとか。
元気タイムは残り10分。
上記の通りメンツもおおよそ分かってたので「10分ほどお待ちいただければー><」と返したところ、どうやら待っててもらえた様子(笑)

で、誘われるがまま仲間になるなりアルバさんの第一声。

「すらさん、バトね」

…へ?(笑)
よーくよく構成を見てみると…

・アルバさん:僧侶
・ユルさん:バト
・まつかぜさん:僧侶

…で、私がバト…
何だこの意味深構成…迷宮で?(笑)

何故か目的は「迷宮」の一点張り。
↑いや、まつかぜさんが「バ・ラ・モ・ス」って言ったのは真面目にそうだと思ってしまいましたが(笑)

という訳で言われるがまま迷宮へ!

…で、ふたを開けてみれば…


キミか(笑)

構成的にコインボスなら候補はこれかバズズだと思ってたのである種予想通り(笑)
↑でも、用意してた事は予想外(笑)

例によって大地全弾回避を狙うも1発だけ食らってしまいましたよ…orz
私としたことが、「見切り」のスキル修得せんと(笑)


という、事故やら何やらもありましたが、ユルさんの高火力と僧侶さん二人が安定してただけに最後はもちろん勝利!

アルバさんだけ写真に写っとらん…今日のメインだったというのに…orz

もう知ってる方は知ってるかと思われますがアルバさん、しばらくインできなくなるとの事。

迷宮で偶然遭遇してから半年以上経つのかな?
あの時から色々私を引っ張って行ってくださった方なだけに、残念な部分はあります…。
しかし、「心配し過ぎはかえって良くありませんよ^^」とユルさんに言ったように、私はただ帰ることを待っています☆

私みたいなのがこういうのもアレかもしれませんが…

1.無理はしないでください。
2.落ち込みそうな時ほど、明るくお願いします。
3.食事はしっかりとってください。

の3つ、私からお願いしますね^^
↑(知ってる方は知ってると思われますが)一応、近い感じの人を見てきたところがあるので…

実はこの二日前、ちょうど私がダウンしてた時に同じようなサプライズがあったのだとか。
こんなタイミングでダウンする私って…いや、ここで書くことではないな。
でもでもまさかこうして呼んでいただけるとは…いつもいつも、皆様本当にありがとです^^

ではでは、皆様ありがとでした!!!

そしてアルバさん、アストルティアでまたお会いできるのを楽しみにしてます♪
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる