目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2013-12-09 01:58:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

いざ、レンダーシアへ!~最強のフレンドさんとピラミッドへ~【色々とネタバレ注意】

何もすること無くて適当にうろうろしてたらフレンドのエルアルコンさんから突然ピラミッドのお誘いが!
エルアルコンさんは、私がプレイ開始した最初の日にレベル上げなどなどをいろいろ手伝ってくれた方です!
その後迷宮に連れて行ってもらったりしたのですがかれこれ9、10か月ほど一緒に何かしたことが無かっただけにこのお誘いにはビックリ!

しっかし、ここに一つ問題がありまして…

私まだレンダーシア行けない!!!!@クエスト放置してた(笑)

という訳で急遽クエストをクリアしてくることに!


私が魔戦やってるところから如何に猛ダッシュでやってたかが伺えれば(笑)
このレンダーシアへ行くためのクエスト、カミハ北石があるとターゲット2種類どちらでも行けるので便利かも?
↑電車でもいいとか言わない(笑)

そんなこんなでクリアし、ついに船に乗りましたよ!
↑時の水晶が必要だって知らずに話しかけてクリアできずちょいと悩んだのは内緒(笑)


こういう写真は定番で撮りたくなりますよね!(笑)
船でも最初ちょいとやることがありましたが、特に大きな問題は無いのでご安心を♪

そしてレンダーシア上陸し…目的のピラミッドがある「ゴフェル荒野」へ!

エルアルコンさんの話によれば「大陸出たら東に2マップ」との事。
という訳でドルボートに乗って突撃したのですが…

1マップ辺りが遠すぎる!!!!
どの位遠いかと言いますと…ヴェリ~ブーナー熱帯雨林よりも明らかに遠い感じです(笑)


そしてなんとか合流して私も潜入してきましたよ!!!

構成は

・エルアルコンさん:魔法使い
・エステルさん:レンジャー
・みやみやさん:僧侶

で、私はいつも通りの魔戦。
メチャクチャ重くてクエストを受けるのにも一苦労でしたがなんとかボスの所へ!

どうやらピラミッドは6層分部屋があるようで、1層が一番弱く、6層が一番強いんだとか。
で、私が行ったのは…5層!
事前情報をロクに得ていなかったの私ですが、一応何をすればいいか一通り教えていただき、戦うことに!
まさかここまでギガスラが役にたつとは(笑)
戦闘自体は、通常クラスの敵と何戦かしてからボスが来る、感じですね~
ちなみに戦闘曲、Ⅲファン必見でござる^^b

そして最後のボスは…バイキルトが怖い、うん。
後はご自身の目で確かめてみてくだされ~☆

結構強い相手でしたが、やはり強力な方たちだっただけに無事に勝利しました!
勝利報酬はクエスト受注の人に話しかければ中身が分かるらしい。
そして気になるその報酬は…

セルケトのブローチ!

どうやら結構いいところを引いてしまったようで☆

そしてそれが終わった後…同行してくださった皆様から色々な頂き物が!!
しかも内容がとんでもなく豪華で…

いつも本当にありがとです!!!


ではでは、この辺で失礼します~☆
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる