目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-01-11 19:02:13.0 テーマ:フレンド

本職、さらに拡張?【ボス戦につきネタバレ注意】


実は先日、お宝のタネを植えました。
もちろん、金色の花を狙ってレアアップ・つぼみアップをひたすら使ってたところ…
夜だからだったりなのかもですが、まさかの蝶が光る奇跡(笑)
↑うーむ、気付いてなかっただけなのか…?

で、本題。

いつものようにシルバークロー量産してたところ、ダイさんから日替わり福引きクエストの協力依頼。
その後、ダイさんと迷宮を連戦してたら…私宛に謎のフレチャが(笑)
というのも、内容が…



@2!



うん、もはや意味わからないですね(笑)
↑人の事言えない私に関してはスルーで(笑)
送り主はシオンさん。
しかしながら毎回、この謎チャットに爆笑してしまう私(笑)
↑そう、意味のわからない無茶ぶりも大歓迎なんすよ…私(爆)
肝心の内容はユルさんを呼んだううボス回り。
覚醒プスゴンと蜘蛛。
そんな訳でダイさん共々、行ってきました(笑)

まずはプスゴン。

…どうして私が僧侶(笑)

他の構成は

・シオンさん:バトマス
・ユルさん:パラディン
・ダイさん:盗賊

足りない回復魔力はモノクルの暴走に賭けます(爆)


まぁ、僧侶以外はメンツが安定してるだけに一発オーブ♪

続く蜘蛛。
今回は私魔法戦士希望(笑)
シオンさんは魔法使い、ユルさんは僧侶、ダイさんは戦士で
最近の私の本職、魔法系の補助もなんとかなるんじゃ、と思うように(笑)
↑まぁ、総じてアウトなのはナイショ☆


ってこの写真じゃ何も伝わらん(笑)

しかし他の写真が無かったり…^^;

文面だけで解説すると…

1.いつも通り、早詠みからの補助(自分へのバイキルトもあればなお〇)
2.魔法系の方の近くで暴走魔方陣
3.敵が複数ならギガスラ、単体なら弓に(変える前にパサー2、3回すると切り替えで減るMPも有効活用できます)
4.片手剣から弓に変えるときは…一度両手杖に(3種切り替えに興味ある方は私まで~(笑))
5 .弓を持ったらマジックアロー
6.呪文耐性下げきるか下がりそうにない時はさみだれうち
7.補助切れ、MP管理もお忘れなく(特に私(爆))

ってな事をしてました(笑)
項目にありませんが、しゅくふくの杖も非常用にいいかも?
↑私はたまーに入れてます
まぁ、まだまだ完璧にはできてませんがね…^^;

という訳で魔法戦士を補助に特化させるなら、両手杖に弓が良いと思います♪

ではでは、皆様ありがとうございました!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる