目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-03-12 02:18:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新大陸上陸!~相棒と共に~ 「メルサンディ村編」【2.0本編につきネタバレ超注意】


さてさて、今更ながら2.0ストーリーを攻略しますよ!!

ちなみに今回、私がストーリーをずっと放置してたのにはもちろん理由があります。
↑意外と計算ずくで動くタイプ…という訳でもありませんが(笑)
というのは…もちろん。

~私の相棒・セシルの転生5回+レベルカンストが終わってから!~

要は自分のモンスターと共に行きたかっただけです(笑)
2.1の修正にて「スラ・ブレイク」の威力が上昇したのに合わせて、最初の予定だったはやぶさナイトから、「メタスラの剣☆☆」を自作し、錬金もサブで行い、プレゼント!

セシル「☆3がいいなぁ~」

…スライムだったらこう言いそうな気がする、うん(笑)

という訳で、相棒・サポ二人を連れてまずはメルサンディ村から!


…内容は大きく違ってましたがフィールドの曲もあってか、一瞬ウッドパルナっぽく見えてしまいました…
↑誤解回避のため、実際の内容としてはメルサンディとウッドパルナ、若干の共通点(パッと見の感じと…もう一つ)はあるものの内容は大分違いますので~♪

一通り話を聞いた後、メルン水車郷へ行くのですが…


何故か怒られたぁ!?(笑)
私からツッコミを入れるとすれば…「そんなコマンドないよっ!」

何て怒られたかは…ふふふ(笑)

で、その成り行きで(?)お手伝いをさせらr…やらせていただくことになり、再びイベントが進む。

ちなみに…ここまでの段階で2代目アストルティア・クイーンが何度も登場しますが…これは人気出るわ、と感じますた(笑)
↑万人受けするよなぁ…という感じの性格です♪(説明が足りない!?そこはファンの皆様にお任せ…(笑))

村へ戻り宿に泊まると再び事件。


その時、何があったのか!?真相はCMの後!


…という訳ではありませんがこれも一応伏せときます(笑)

この後向かうのはこの事件の原因ともなってるヤツが潜む謎の地下水路へ。

しっかしここの敵、怪しい影にさまよう鎧…ドラクエⅢかっ!(笑)
そして忘れちゃいけない新登場・タンスも(笑)
うーむ、タンスって仲間にならんの~?(´・ω・` )

ってなことをしながら宝箱を全回収して奥のボス部屋へ。

まさか道中で「力の指輪」がある宝箱があるなんて…(笑)
↑ナイト君の合成したら攻撃+2…私の装備って思ってた時はHP+2だったのにっ!(笑)

そしてボス戦。



「悪〇の右〇」って…Ⅵかよっ!!??(笑)
ホント、どー見てもこれはデス〇ムー〇…

しかーし!見よっ!この我らの連携アタックを!


これは我ながら中々いいタイミングで撮れた―とか悦に浸っております(笑)


途中ひやひやする場面もありましたがもちろん無事に撃破!

そして最後の最後でちょっとしたイベントが発生し…

と、言ったところで今回はこの辺で失礼します~☆

~To be continued...~
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる