目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-04-05 06:39:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新大陸突撃!~相棒と共に~ 「グランゼドーラ~ラスボスまで後編」【2.0本編につきネタバレ超注意】


さぁ、後半戦はラスボス撃破まで一気に行きたいと思います!

前半戦で最終決戦の場と思われる舞台に行く前に一度メンバー変更。
何やらサポオンリーは非常に大変だとか…
とりあえず葉っぱは浪費する模様…よし、8枚持っていこう(笑)

相棒との2.0ストーリーもいよいよクライマックス!

スラと言うヤツが中々進行遅い+マイペースなためにこうして毎回ソロで行ってるストーリーですが…
仲間モンスターってのが1体いるだけでもやっぱり気分?が違いますね♪
ちなみに、ストーリー攻略のサポは最から基本的にフレさんから借りることにしてます☆
↑せっかくなので少しでも知ってる方を…(笑)

ラスボスの居場所が判明したら後はそこへ向かって進むのですが…今回も中々味があるダンジョンでしたね♪
複雑すぎず単純すぎずと言った感じです☆

そしてラスボス戦…これについては私の感想を一言!


久々に超面白いラスボスやなぁ…♪


葉っぱは見事に6枚ほど使ってしまいましたが(笑)色々な面で今回のはかなりの良ボスだと思います☆
やはりあのくらいの方が戦いがいもありますね!
中入りも中入りで…中々面白そう(笑)
最近ラスボスが弱めの傾向にあっただけに今回の見たいなのは個人t計には非常に嬉しかったり♪
…と、一言になってないぞ(笑)

そして撃破後、2.1の予告っぽいの(加えて2.0のおさらい)を見て終了!

という訳で私も次回から時々フレリストで見る「????」に行けるようになるのかな???
↑いや、まさかアレ全員が「試練の門」だとは思いませんって…(笑)
と言った楽しみを抱きながらまた頑張っていきたいと思います☆

そして最後に…2.0クリアの個人的ご褒美に



弓を新調しました(笑)
もちろん「オーディンボウ」を購入し、早速サブで錬金したところ…

・4%ルカニ
・4(+1)%ヘナトス

…何だこれ、またデバフ祭りやんけ(笑)
と言う位のサブの快進撃にさらにビックリ!

ではでは、本日はこの辺で~^^ノシ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる