目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-04-10 01:45:16.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

今更ながらのレンジャークエスト3話~4話【職業クエ・証等未解禁かつ楽しみにしてる方はネタバレ注意】


やっ☆

今日もあたしの時間がやってきたわよ♪

今日は昨日に続いてのレンジャークエスト3~4話!
4話まで行くって事は…う ふ ふ ☆

3話の内容はお遣い→ボスみたいな感じになってるわ。
お遣いって言っても…行けばOK!

お遣いへ行く場所…?
う~ん、それは話に出てくると思ったけど???

中「トップ写真の場所って…?」

ん?これは…その…アハハ(・_・;)

中「いや、そこがだからさぁ…」

ダメーーーーーーーーッ!!!!( ゚Д゚)

中「…寄り道、ですよね?」

…え(。´・ω・)?

中「ったく…突然何騒いでるんだ…」

て、てへっ☆(*^^*)

中「…はぁぁぁぁぁぁぁぁ」

と、とにかく!とある場所へ行ってからもう1か所行くことになって、そこでボス戦があるのよねっ!!


天使の矢だって結構使えるのよ??

中「そーいやそれさぁ…」

うん?

中「MP吸い取る系の技じゃないのに、なぜかMP吸収耐性考慮して計算されるよな…」

た、確かにそうね…(-_-;)

中「MP吸収耐性無視だったらなぁ…さらに使えるんだけどなぁ…」

ま、まぁ…そうだけど…しょうがないわね…

中「まぁ、今でも十分使えるけどなぁ…」

そ、そーよ!だから大丈夫だって(*^∀^*)b

で、ボス倒すとここで話が進行して…

気になる続きはwebでっ!!!

中「ここもwebだろう…」

Σ(・ω・ノ)ノ!

中「とりあえず…気になる人はクリアするんだ!」

ば、バッサリ…(-_-;)

中「いや、ここで書くわけにもいかんだろ(笑)」

そ、そーね!

ってな感じで最後は報告して終わり☆

続いて4話!

ここであの必殺技を覚えられるんだけど…経緯は内緒!
いつも通りにクエストの指示に従ってクリアすれば覚えられるわ!


中「…で、だ」

なぁに?(*^^*)

中「………………………………」


中「………………………………」


中「………………………………」

ちょっ、その間は何よぉ!!(ノД`)・゜・。

中「おっと、一瞬フリーズしてしまったようだ…すまん。」

ワザとでしょ…

中「とりあえずこの上の写真は何だ!!!」

なっ、流したわね!Σ(゚Д゚)

…まぁ、良いわ。
イメージ的にこんな感じー?

私「最近…困ったことがあるんです」
「何かな?」
私「…ブローチが…全くでないんです。」
「へ?」
私「鑑定してるヤヨイさん…エルフなんですよ。」
「う、うむ」
私「何とかできませんかね…?」
「い、いや知らんよ!?」
私「後、ブローチって5種類しかないんですか…?」
「だから、知らんってば!」
私「かれこれ破片40個も集まっちゃってるんですけど…」
「知・ら・ん!!!!!」
私「そうですかぁ……………」

とか?

中「…あのなぁ」

ん?

中「何だ、このグダグダすぎる内容は!つーか何しにここまで来てるんだよ!」

えー、お悩み相談室?

中「…そーですか」

ま、いっか!

とりあえずクエスト内容は至ってシンプルよ☆
とある敵を…う ふ ふ ☆


クリアすれば、無事に「妖精たちのポルカ」を覚えられるわ!!

効果に関しては…もう言うまでもないよね☆

中「あえて聞こう、どんな効果?」

えーっとねぇ…
味方全員のMPを全て使って敵全体に大ダメージ!!!

中「全然ちげーじゃねーかよっ!」

あは☆

中「…まぁ、いいや。」


んじゃ、そんなこんなで4話まで終わったので次はいよいよ最終話!
そして、次回…新たなる力が??

どうぞ、お楽しみに~☆


~本日の後書きは都合によりありません。決して文字数制限とか、ネタ切れとかそういう訳ではありません。~
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる