目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-04-26 18:55:30.0 テーマ:イベント

春爛漫-Flowers-?【ネタバレ注意??】


ふわり♪ ふわり♪

舞いおーどるように♪

ふわり♪ ふわり♪

煌めーきながら♪

ふわり♪ ふわり♪

錦の夢に♪

ふわり♪ ふわり♪ 

染まる華小路~♪

しゃーら♪ しゃらら しゃーらら☆

しゃらら しゃーらら☆ しゃらら

行 き 交 う ♪

しゃーら♪ しゃらら しゃーらら☆

しゃらら しゃーらら☆ しゃらら

花小路~♪

(引用元:BEMANIシリーズ歌詞wikiより、曲:華爛漫-Flowers-)



クッ、せっかくの名曲がきのこ生えてるやつじゃやや残念じゃないかっ!

…どうも、ぬかどこです。


イベント後半戦、開始するなりこんな姿にさせられました。
周りにはキングスライム・クイーンスライム・メタルライダー・スライムベホマズンと豪華な顔ぶれが並ぶ中、その残念さがひときわ目立つぬかどこ。
豪華に行くなら銀色のアイツで良かったと思うんだ、うん(笑)

はぐれ「|彡サッ」

最初はこれでも「よし、サポ引っ連れて終わらせるかぁ~」と重たーい処理の中、何とかレベルを19まで上げてボスへ挑んだのですが…



ボスのホワイトアウトで即死ってどゆこと…


サポ3体は生存、たった一人のプレーヤーは死亡。

この先の結末は…もはや決まりきっているのである。


ってな訳でメチャクチャ諦めモードだった後半戦、「福引き券ももらえないなら前半だけやってるかぁ…」としていたその時、救世主が現れるのであった!!


あのボス相手に果敢にメラゾーマを乱発するクイーンたち!

一発で400ダメージってちょっと前の覚醒魔クラス!?

…その時ぬかどこは、奥義・ドルモーアを敵から離れたところで乱射

聞いて驚かないでくだされ…

そのダメージ!


…240ちょい(笑)


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉいうことだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!Σ(゚Д゚)



という訳で、ぶっちゃけいるかいないか分からんレベルの立ち位置だったぬかどこ。
うーん、何故1種類だけこんな扱いが悪いんだ…?
↑HPはクイーンたちの半分、MPは240程度、攻撃魔力は衝撃の87、回復魔力は無駄に180?、攻撃力は180位あるものの呪文よりは圧倒的にダメージが低い。そして追加呪文がドルモーアと…ぬかどこ最終奥義:ク モ ノ☆

…運営さん、5パターンの内1パターンだけこういった扱いをするのはご勘弁くだされ…(´・ω・`)

ってな訳で協力してくれた救世主たちと最後に桜の木の下で…記念撮影(笑)



…え、誰が来たんだって?
見ればわかるでしょ!!!

チムメン二人とフレさん一人。

1人は何故かぬかどこ食おうとするし、1人は茄子漬作ろうとするし、もう1人はその2人を全力で止めるし、肝心のぬかどこは何かきのこ生えてるし。

要するにおなじみのメンバーな訳ですが(笑)

ちなみにこれ、一番困ったのが戦闘中。
頭に名前表記されないから、誰が誰だかわからんっ!

そんな中でもひときわ目立ったぬかどこ…さすが私だ(笑)


…安定の残念ポジションorz


ってな訳で無事に後半戦もクリアできました☆

皆様ありがとでした♪
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる