目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-04-30 20:08:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

超・今更ながらのレンジャークエスト最終話【職業クエ・証等未解禁かつ楽しみにしてる方はネタバレ注意】


みんな!お待たせ~~~~(*^▽^*)

や~~~~~~~~~~~~~っと装備が完成したから、最終話いっくわよー!!!!

中「毎度毎度のマイペースで申し訳ないっす^^;」

そーよ!アンタ何やってるのよ!!( `ー´)ノ

中「ホント…すません…」

…まぁ、いいわ。


じゃ、改めて行くわよ~!!


今回の内容はズバリ!「ボスを倒して来い!」

でもね…一つだけ条件があるのよ。

「必殺技を使用してから撃破」

でもこのクエストの為なのかもしんないけど、レンジャーって必殺技出やすいのよね♪

中「誤解を招かぬよう、補足しますが…あくまで「行動直後の必殺チャージが起きやすい」だけで、「ダメージ受けてからの必殺チャージの確率は他の職業と同じ」って事なので、ご注意くだされ~」

お、アンタたまにはいい事言うじゃない!
…もしかして、熱?

中「…フレさんにつつかれたうえで、こんな場所でもつつかれるか…はぁ」

う ふ ふ (^_-)-☆

中「……………続けましょ」

で、ボスのいる場所は…ここ!



うん、ハッキリ言ってわかんないわよね!
そこは、クエスト中で言われた話と地図をじっくり見れば大丈夫!

って事で、いよいよボス戦に入ります!(`・ω・´)ゝ

最初は必殺出るまでサポも大人しくさせて、ひたすら適当に行動!

中「…すまん、ポルカ写真無い」

はぁ(゚д゚)!?
アンタ、前撮ってたじゃない!?

中「…いつの間にか消えてたよ…」

結構それ重要だったのに!?

中「ホント、ごめん…ごめんよぉぉぉぉぉ…;;」

あ、あーあー、分かった分かった。
今回は許してあげるわよ…全く。

中「貴重な可愛い写真だったのによぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

………………前言撤回。
ボスと一緒に弓の餌食になりなさいっ!

中「ウボァー!!」

そのネタ…もはやお約束よね…

さて、気を取り直してボス戦!
写真は無いけどバッチリポルカは使ったから安心してネ☆

ちなみに今回、あたしが今まで使ってなかった新技披露って名目があったと思うんだけど…

まずはコレ!


弓120スキル技:シャイニングボウ!

効果は光属性の矢をランダム6発!(倍率は通常攻撃の0.75倍?らしいけど…忘れたわ(・_・;))

これ、1体に集中して当たると600ダメージとか普通に出て、結構便利なのよ♪
バッコスさんとか、本職で使ってみたら1300ダメージ…す、スゴイよね!

そしてお次は…


みんな的にはもはやおなじみ:デュアルカッター!

実はレベル上げていく際、「あれ、ブーメランも取れる…?」って事が発覚し、いそいそレベル上げながらついに覚えました☆
いい感じになぎ倒してくれるから中々楽しい技ね♪

と、こんな新技もぶっ放しながらもちろん楽々の勝利!

後は話を見て、報告して証をもらって終了!

これでやっとレンジャークエストも終わりました!
現時点で終わってない職業クエストは…

・旅芸人
・Super☆Star!
・パラディン
・道具使い

の4種類かな?
うーん、次はどうしようかは迷い中~☆

ではでは、今日はこの辺で終わりにするわね☆
またね~~~(^^)/~~~


~後書き~

うっ…うっ…ポルカ写真…orz

という訳で長らく時間をかけて終わらせたレンジャークエストですが…
今のレンジャーレベルが70もある事実…^^;
一応、ピラミッドでも戦力になる…はずってとこまで育成しました。
…うん、ピラミッドの敵相手には戦力になるかもしれませんが…引きの悪さって方向では戦力外どころじゃないレベルの地雷です…はい。
↑チムメンに「バグ報告した方が良いかも?」と言われるくらい、出ないのです。(42戦=7週間で飾り素材1、後はすべて破片)
50連敗した時にゃ…さすがに訴えます(涙)

…まぁ、レンジャーも一応の戦力となったのは事実なので、本職たちと共によろしくです♪

…こんだけ書いたらさすがに文字数アウトかな?
セーフなのを信じて投稿!
ではでは^^ノシ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる