目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-05-13 01:43:47.0 テーマ:魔法の迷宮

戦いのとき


「実はまだネックレス持ってない(笑)」

前のチームの時からのフレンドさんであるラズリさん(写真中央・エル娘さん)とアクセトークになった際、魔王のネックレスの話題が出たので私が一言。
これが今日の戦いのきっかけでした。
実はラズリさん、カードを2枚持ってたらしくしかも期限が近いとの事。
メンツをそろえてきたら提供してくれるとの事で、ここ最近特にフレリストをチェックしてました。

そして今日、ついに条件が揃いそうだったのでインして早々カードの持ち主にお声がけ。
続いてお声がけしたのはやはりもう1年以上の付き合いがあるフレさんのハルミチさん。(写真右)
そして最後に1人、これが中々見つからない。
そんな中、つい最近フレンドになったサヤさん(写真中央手前)を発見したのでお声がけ。
今回はこの4人でバラモスの討伐です。

ここ最近、色々なフレさん達にバラモスは提供してもらってたのですが残念なことに破片しかもらえずじまい…
そんな中でふとめぐってきた大チャンス、ここで逃すわけにはいきません。
仮にカード2枚で出なかった場合も、私のコインがある…と思っていたところ、ハルミチさんは5枚のコイン、サヤさんはコイン1枚を所持しているとの事でした。
「ならば、時間の許す限りお願いします。」と、実質の持ち寄りに。

今回の構成は、ハンマーパラ出来る方不在だったので以前の討伐の記録をもとにこんな感じに↓

・ラズリさん:僧侶
・ハルミチさん:オノ戦士
・サヤさん:魔法使い
・私:僧侶

そして僧侶の担当分けは、「キラポンなし」の都合からラズリさん補助、私回復メインということに。
↑スパスタ育成、徐々に頑張ってる途中です><

とりあえずこの構成で行ってみようといざ、突撃!

ハンマーパラ構成と違い、やはり戦士さん1人だとズッシ入りでも厳しい状況。
そんな中、補助担当僧侶さんもキラポンを回したのち一緒になって壁役に。

しかし、マップの狭さが災難したのか「ネグロゴンドの波動」をほぼ全員が食らう事態に><
とりあえず僧侶さんを復活させることを優先してつないだことで、何とか立て直しに成功。
そんなこんなのピンチになっては粘って立て直し、スキを見ては攻撃、まさに4人ができる最善の手を尽くしながらの大乱戦でした。

そして13分後、ついにバラモスの討伐に成功!

最後に残った宝箱、その中身は…





破片☆





ってなことで第2戦。
今回のマップは広いことも有、1戦目ほど大きく荒れることもなく約7分での勝利☆

さぁ、次の中身は…




破片2個☆☆





続く3戦目、またもやこのマップ。

しかも今回のバラモスさん、何か機嫌悪いみたいでやたら「暗黒の舞い」とか「ネグロゴンドの波動」を乱射してくるのです。
特技は封じられバフは消されるわ、回避したと思ったらすぐさま撃ってくるから一気に崩壊するわ。

…またもや僧侶二人だけ生存の大ピンチ。
ラズリさんがひたすらベホマラーでつないでくれる中、私は何が起きても一発耐えるように聖女を二人にかける。

そんな中、ついに状況が一転!
バラモスの頭上を見ると「いてつくはどう」の文字。
これを見て私、「しめたっ!」とすぐさまハルミチさんにザオラル。
そこから更に聖女・ラズリさんのベホマラー&ズッシで繋ぎ、サヤさんへの復活にたどり着くことに成功!
↑本当はもっと早く復活させたかったのですが…そこは私の力量不足です…申し訳ない><
そこからは特に暴れだすこともなく、15分?の激戦を経て無事に勝利!
組み合わせ自体は初なのに必死につなごうと頑張ってくれる皆様に感激でした☆







これで破片9個目なんだけど…




これで時間と言ってた方から「後1戦なら」と泣きの1回!


実際のマップはドワ仕様のでしたが、写真撮ってる余裕がなかったので2戦目の写真で(笑)

今回は、やや荒れながらも1戦目、3戦目ほどにはなりませんでした。
しかし、MPの残りが怪しかったので私が聖水を撒こうとしたその時!

…無線機の再接続による私の一時強制離脱。

ピンチになったらまずいとすぐさまログイン。

すると、そこには…私も含めHP全員緑の状態の仲間たちが。

この予想もしない大ピンチを乗り切ってくれた仲間たち。ここまできたらもうひっくり返されることもありません。
たとえネグロゴンドでピンチになってもすぐさま立て直し、攻撃の手も止まりませんでした。

そして、最後も無事に勝利!


…最後の宝箱。


すると中には破片ではない、完成品が。


ついに私もネックレス…感激です!



そんな有終の美を飾って、バラモスとの「戦いのとき」は幕を閉じました♪

皆様、お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる