2.2になって今まで溜めてたSP福引き券を使ってきました!
5等ももちろんザクザク出てきたのでとりあえず強アトラス2枚、強バズズ2枚、強べリアル1枚を確保。
せっかくの相手なので、まずはチムメンにお声がけ。
ちょうどよく空いていたのはずるぼんさん(写真真ん中、エル娘さん)。
残りのメンバーは行けそうにもないとの事でフレリストを眺める。
そして今回集まったのは、ピータさん(写真右、オガ男さん)、のんちゃんさん(写真一番手前、プク娘さん)と、お久かつお初の組み合わせ♪
今回の構成はこんな感じです↓
・ずるぼんさん:僧侶
・のんちゃんんさん:僧侶
・ピータさん:武闘家
・私:魔戦
とりあえず僧侶は2枚欲しい、ということで僧侶がまずは決まる。
そして攻撃枠にツメ持ちの武闘家が入る。
…と、なると私の職業は必然的に決まってくるわけで…(笑)
コインボス実装されたころの時代は、魔戦枠が基本武闘家でしたからねぇ…まさか、新コインボスにいきなり魔戦をぶっ込める時代が来るとは…♪
↑でもアレです、ブレイクの悲劇だけはもうご勘弁^^;
強バズズ自体は未経験なので、とりあえずバズズの時の情報から私の行動パターンをこんな風に決めました↓
・開幕の補助は当然
・フォースはブレイクが入ってから入れる(※バズズは全属性に耐性があります)
・MP供給は隙を見てやや僧侶さん優先で
・後はいつも通り
そして、戦闘開始!
まず一言…速っ(゚д゚)!!!
ただでさえコインボスの中では上位の速さを誇るバズズさん、アレがさらに早くなるとか、色々ヤバすぎる(笑)
↑速さ以外の詳しいまとめはラストの方に書きます♪
一応…と思って入れたブレイク、5発中3発耐性ダウンに成功♪
…あれ、呪文耐性弱体化耐性じゃないの…??
とか思いながらブレイクが入れば即、フォースを入れて…
この技で応戦♪
やはりブレイクが入るとすさまじい火力になりますな…☆
そしてこの次はもちろん、いつもの技を入れる訳なのですが…
大体、武器を切り替えた時点でブレイクタイム終了。
うーん…短いなぁ…><
せめて入る確率が100%だったら、我慢できるんだけど…
とかなんとか戦いながらも、中々減らない相手のHP。
このタフさに加えて熾烈な攻撃の元、大乱戦になりピンチになりながらも立て直しを繰り返すこと約17分。
ついに強バズズの討伐に成功しました!!
報酬も太っ腹に、一発で現物☆
という訳で皆さん、お疲れ様です+ありがとうございました!!
そして以下、強バズズまとめ
※1戦しかしてないので、情報不十分なところも多々ありますがご了承を…
まずは戦闘中に使ってきた特技を列挙していきます♪
◎→要注意
○→注意
◎ツインクロー
◎ラリホーマ
○バギムーチョ
○輝く息
・ザラキーマ
・マホトーン?(一回あったようななかったような…?)
・ズッシ―ド
・クモノ
恐らく下二つが新しい技かと思われます。
…が、強バズズの場合既存の技の方が圧倒的にヤバいです。
どう危険なのか、ざっと記載しますと…
1.ツインクロー
・通常版でも危険な技だったと思われるのですが、強になるとやたらこれを使ってきます。
・2回攻撃技なだけあり、聖女の守りがあまり効力をなさない可能性大
・肝心の一発辺りのダメージは、守備力370位の私で一発400程度
2.ラリホーマ
・察するに普通のタイプのヤツのごとく、どこかで耐性100%を持っているのなら使用しないかも。
・眠りが発動する確率がやたら高いです。耐性0ならほぼ100%寝ます。
3.バギムーチョ
・ダメージが約300前後にまで上がっています。
・発動がやたら早く、狙われたら逃げるのもちょい大変かも…?
4.輝く息
・おおよそは3のバギムーチョと同じく、威力が上がっています。
と、言ったところでした。
さらに、もう一つ追加された特徴が…
◎特技に反応して怒る
ヒドラさんやプスゴンさんみたく、ワザと怒らせる戦法で抑える方式も一応有ではあるのですが、押されていると「ズッシード」を入れてきます。
なので、僧侶への怒りは極力ロスアタで沈め、前衛怒りへのロスアタは可能な時、でいいかと思われます。
…と、いったところがざっと1回戦ったうえでの特徴かと思われます。
今までのバズズさんとは比べ物にならないくらい強いので、挑む方は万全な準備の下、挑むことをお勧めします♪