目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-06-07 18:44:38.0 テーマ:魔法の迷宮

決戦☆強バズズ!【一部情報載せます、楽しみな方は要注意】


2.2になって今まで溜めてたSP福引き券を使ってきました!
5等ももちろんザクザク出てきたのでとりあえず強アトラス2枚、強バズズ2枚、強べリアル1枚を確保。

せっかくの相手なので、まずはチムメンにお声がけ。
ちょうどよく空いていたのはずるぼんさん(写真真ん中、エル娘さん)。
残りのメンバーは行けそうにもないとの事でフレリストを眺める。

そして今回集まったのは、ピータさん(写真右、オガ男さん)、のんちゃんさん(写真一番手前、プク娘さん)と、お久かつお初の組み合わせ♪

今回の構成はこんな感じです↓

・ずるぼんさん:僧侶
・のんちゃんんさん:僧侶
・ピータさん:武闘家
・私:魔戦

とりあえず僧侶は2枚欲しい、ということで僧侶がまずは決まる。
そして攻撃枠にツメ持ちの武闘家が入る。
…と、なると私の職業は必然的に決まってくるわけで…(笑)
コインボス実装されたころの時代は、魔戦枠が基本武闘家でしたからねぇ…まさか、新コインボスにいきなり魔戦をぶっ込める時代が来るとは…♪
↑でもアレです、ブレイクの悲劇だけはもうご勘弁^^;

強バズズ自体は未経験なので、とりあえずバズズの時の情報から私の行動パターンをこんな風に決めました↓

・開幕の補助は当然
・フォースはブレイクが入ってから入れる(※バズズは全属性に耐性があります)
・MP供給は隙を見てやや僧侶さん優先で
・後はいつも通り


そして、戦闘開始!

まず一言…速っ(゚д゚)!!!

ただでさえコインボスの中では上位の速さを誇るバズズさん、アレがさらに早くなるとか、色々ヤバすぎる(笑)
↑速さ以外の詳しいまとめはラストの方に書きます♪

一応…と思って入れたブレイク、5発中3発耐性ダウンに成功♪

…あれ、呪文耐性弱体化耐性じゃないの…??
とか思いながらブレイクが入れば即、フォースを入れて…


この技で応戦♪

やはりブレイクが入るとすさまじい火力になりますな…☆

そしてこの次はもちろん、いつもの技を入れる訳なのですが…


大体、武器を切り替えた時点でブレイクタイム終了。

うーん…短いなぁ…><

せめて入る確率が100%だったら、我慢できるんだけど…

とかなんとか戦いながらも、中々減らない相手のHP。

このタフさに加えて熾烈な攻撃の元、大乱戦になりピンチになりながらも立て直しを繰り返すこと約17分。

ついに強バズズの討伐に成功しました!!

報酬も太っ腹に、一発で現物☆

という訳で皆さん、お疲れ様です+ありがとうございました!!


そして以下、強バズズまとめ
※1戦しかしてないので、情報不十分なところも多々ありますがご了承を…



まずは戦闘中に使ってきた特技を列挙していきます♪

◎→要注意
○→注意

◎ツインクロー
◎ラリホーマ
○バギムーチョ
○輝く息
・ザラキーマ
・マホトーン?(一回あったようななかったような…?)
・ズッシ―ド
・クモノ


恐らく下二つが新しい技かと思われます。
…が、強バズズの場合既存の技の方が圧倒的にヤバいです。
どう危険なのか、ざっと記載しますと…

1.ツインクロー
・通常版でも危険な技だったと思われるのですが、強になるとやたらこれを使ってきます。
・2回攻撃技なだけあり、聖女の守りがあまり効力をなさない可能性大
・肝心の一発辺りのダメージは、守備力370位の私で一発400程度

2.ラリホーマ
・察するに普通のタイプのヤツのごとく、どこかで耐性100%を持っているのなら使用しないかも。
・眠りが発動する確率がやたら高いです。耐性0ならほぼ100%寝ます。

3.バギムーチョ
・ダメージが約300前後にまで上がっています。
・発動がやたら早く、狙われたら逃げるのもちょい大変かも…?

4.輝く息
・おおよそは3のバギムーチョと同じく、威力が上がっています。


と、言ったところでした。

さらに、もう一つ追加された特徴が…


◎特技に反応して怒る


ヒドラさんやプスゴンさんみたく、ワザと怒らせる戦法で抑える方式も一応有ではあるのですが、押されていると「ズッシード」を入れてきます。
なので、僧侶への怒りは極力ロスアタで沈め、前衛怒りへのロスアタは可能な時、でいいかと思われます。


…と、いったところがざっと1回戦ったうえでの特徴かと思われます。

今までのバズズさんとは比べ物にならないくらい強いので、挑む方は万全な準備の下、挑むことをお勧めします♪
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる