目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-06-20 04:20:48.0 2014-06-20 12:23:22.0テーマ:チーム活動

ついに届いた挑戦状!【ネタバレ要注意】


結論から言いますが、一発勝利からの赤オーブ3個でした♪

今日はチムクエの一番下に「冥王強討伐!」なるものが。
噂には聞いていたのですがこんなのがついに私たちの所にも来るか…

ってな訳で、いつものチムメンたちで行って参りました!
実は、私以外の3人は強ネルゲル自体が初。
とりあえず一通りの情報を与えた上でのPT編成。
実際の構成は、旅芸・僧侶・道具・賢者。

ネルゲル…ですよね?
あのみんな大好き悪霊さんの時間だよね…?

と、思う方も多いでしょう。
これが、ある種ウチの持ち味だと、個人的には思っているのです。
↑前衛職メインの人が数人しかおらず、大半が魔法系等の後衛を本職としているのがウチのチムメンたちなので(笑)
確かにバト・武闘家・オノ構成に比べたら時間はかかります。
ただ、今回の目的は「いち早く倒す」以上に「勝利する」事なので、大分特殊構成になったっていいのです!


最初は左腕だけ落とす作戦で行くことにしていました。
そこで左を攻撃。
4回位呪文入れれば腕は落とせます。
ここで一つ、ある呪文が私の目に入りました…

イオグランデ

とはいえ、基本的に片方の腕だけ落とすのがセオリーとされてるだけあり、この手の技は誘爆する危険性が高いです。

迷った末にとりあえず一発入れてみると、やはりもう片方の腕にもダメージが飛び、HPオレンジにまでしてしまったのでやはり連射しない方が…?







だから、確実なこっちで本体にダメージを与えつつ、僧侶さんの補助も何とかやりながら戦っていたところ、相手の「超回復」が来ました。
これで回復するのは撃破した腕だけで、ダメージを受けてる途中の腕はそのまま。

ここでようやく気付いた私…「イオグランデはこの超回復の直後に使えばいいのか!」と。
↑前回の討伐は魔戦だっただけに、全く感覚が違うものですな…

そんな感じで常に片方の腕を撃破している状態をおおよそキープさせるようにし、後は本体をひたすら攻撃。

前半戦と後半戦を合わせると約40分位でしょうか。
4人中3人が初挑戦という中でも無事に勝利することができました!

報酬ももちろん回収、その中身が…赤オーブ。
まさかここで大当たりを引くとは思ってなかっただけに私もびっくりでした(笑)


皆様お疲れ様ですた♪
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる