目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-06-20 12:57:31.0 テーマ:フレンド

約1か月ぶりと約1年ぶり


「前のチームを抜けてから今でも交流のある人は一人だけ」と、私は結構言って来たと思います。
去年チームを抜けたとき、気を遣って話しかけてくれたのはこの交流が今でも続く人に加えてもう一人いたのでした。
でもこの方、私がチーム抜けてちょっとした辺りからインしなくなっておりました。
リアルが忙しかったのか、それとも…?
とはいえ、いつか戻ってきたら…と、フレンドはもちろん残しておいてました。

そしたら数日前、本当に戻ってきてくれました!
約1年の差が空いてただけにこれまでに追加されてきた新要素が全くだとの事。
レベルも大分周りと差が開いてる…と、言う事だったので倉庫に3枚残ってたメタキン1枚を提供することに。

本当は帰ってきた日に、メンバーを集めて行くつもりだったのですが非常に珍しい具合に私が立て込んでおり、その日は行けずじまいでした。
そして昨日、再びインしていたのでチムクエの強冥王の後合流することに。

とりあえず、もはやお馴染み?のフレさんを呼んで、去年の元チームメンバーで強姉妹に。


今回の構成は、魔法使い・盗賊・サポ僧侶・スラ魔戦。
それこそ去年のチームだったらほぼ間違いなくやれない構成。
正確には、やれなくはないと思うんですが…と、言ったところでしょうか。

会場に着くまで、懐かしいトークが来るのかと思いきや↑の写真右のツメもった方が一言。

「また傘さしてるし…」>スラ

いや、ここに来てまたつつくと!?
1年ぶりだったので予め予告していたんです…「やたら私に仕掛けてくるよ!」
それを聞いての返し

「いいじゃないですか!」

いや、良くはないよ!?

まさかこの後二人がかりでつつかれる、そんな事態に陥るなんて私は思ってもいませんでしたとも…クッ!
早くソウラ3巻重版されないかな…
ハリセン取ってこないと、被害がさらに増えるね!

とかなんとか思いながらワイワイガヤガヤと到着(笑)



ブレイクはジュリアンテには入りませんでしたが、こちらの方にはバッチリと…☆

なので、最後はこれで締めました(笑)

一発目から無事に勝利し、オーブも一発でゲット♪


討伐タイム約3分に驚くフレさん。
去年と違って1戦に時間がかからなくなりましたからね…

そして時間が近づいてきてたので前回行けなかったメタキン1枚に行くことに。

せっかくなので、チムメン一人も呼んで行ってきました♪

…まさかここでメタキンが2枚になるとは…ね(笑)

とかなんとか言いながらメタキンフロアへ!

…えぇ、写真撮り忘れたなんて機密事項ですからねっ!

メタキン2体・メタスラを無事に討伐し、みんなでレベルアップ(笑)
↑私も道具使いが52になりやしたぜ!!

続くボス部屋手前にて…



あら、1か月ぶりじゃない!?

「スラ宅から散歩に出してたか…」なんて言ったヤツがいらっしゃりやがりますが…違うからねっ!?(笑)
↑曰く、「スラさん家で飼ってるらしいから」とか…いや、ちげーぞ!?
私の疑い…どうやら晴れなさそうだ…orz

そして密かに私以外みんなエル娘さんという久々な集まり。
↑結構、最近私が行くメンツだと種族バラバラなもので…(笑)
とあるフレさんがこれ聞いたら「なにぃぃぃ~~~~!」と言ってきそうだ…(笑)

後はボスをあっさりと倒して終了♪

1年ぶりのメンバーだっただけに、すごく楽しかったです♪
…つつきには便乗しちゃダメよ?(笑)
↑全く…面白すぎるだろ(笑)

という訳で皆様ありがとでした♪
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる